6月24日(月)
朝から蒸し暑いっす
昨夜夜鍋して

パテ盛り追加

夜には完全硬化かな


とりあえず走れる様に

朝からまたノーマルに

戻しました

もう飽きてきた(笑)


ラジエーター脱着の時

R1はホーンも

脱着するんですが

ホーンって使います?

車検上必要だけど

使う時って年に一度

有るか無いか

ホーン使う様な威嚇の時

先にアクセルをレーシング

しちゃったりして

オレはほぼ使いません

ホーン着けるの面倒くさい

ふと閃きまして

ホーンを取っ払い


R1のラジエーターの

クーリングファンって

基本水温が106℃

又はギヤがニュートラルの時に

回転数がある程度あげると

(チョーク引いた時とか)

回る様になってんですが

ファンの電源線に

ホーンの電源線を

ブッ刺しまして…

コレでホーンボタンで

任意にファンが回る様に

なりました


コレからの季節

水温ガンガン上がります

特に信号待ち

エンジン切るのもありですが

早めにファンを回せれば

水温上昇を多少なり

抑える事ができます


ちょっとコレでいきましょう♪


試乗を兼ねて昼から

軽くお散歩走り

しかし暑いっす

23号飛島方面から鍋田を

流します


ハンドルきると

クラッチケーブルが

ラジエーター組んでから

引っ張られる感じが

あったので

調整かねて

映えポイント?

カワサキ名古屋第一工場

まぁココでは

バイク造ってませんがね


ここから直ぐの

名古屋港鍋田埠頭

港湾労働者鍋田福祉センター


ここで遅くなった

お昼食べる事にします


名古屋港には

この手の港湾労働者の

施設が幾つかあるんですが

何処も安くご飯が食べれます

メニューをみてて

冷麦が目に止まり

冷麦、ご飯、じゃこおろし

白定食完成

( ̄▽ ̄)


冷麦が冷たくて旨かった♪

ご馳走様でした


館内は冷房もキンキンに

効いてて

汗引きましたね

また行こうっと


飛島村辺り流してから

大須のツレの店迄

市内をゴーストップ

連続の中走りました

信号待ちの度に

ホーンボタン押して

ファンを回します

この季節使えますねコレ

水温100℃超えが

減らせますね

その代わり押してる

親指が疲れますが

離せばファン止まりますし

市街地には有効でした


夕方家に帰ってから

洗面台で手を洗ってた後に

ある異変に気づきました


朝起きた時も洗面台の床付近が

濡れてて

その時は嫁が息子が

何か水でも溢したんかな位で

床拭き上げしたんですが

やはりまた床が濡れてきた


コレは水漏れかも

給水排水どっち?

洗面台の下は

狭くて見づらいですが

排水は問題無さそう

給水の混合水洗の

何処から漏れてるか

ヘッドとホースの繋ぎから

漏れてました

(ノ∀`)アチャー

ここのパッキンですかね〜

手持ちの似たOリングに交換


良さげだけど

やはり駄目でした

(・ω・`) 


ウチの水洗

パナソニック製

ネット調べて

速攻注文

ついでにヘッド部も

注文しました


まぁ両方変えとけば

間違いないですからね

段々とこれから

家の基本設備も

ガタが出てくる時期に

きた様です


バイクも家も水漏れとは

水難の相が

出てるんですかねオレ