6月3日(月)
夜勤明けで先週末から
封切りされたこちら

フュリオサ

観てきましたよ


MADMAXシリーズとして

作られたこの作品


前作

MADMAX FURYROAD

(怒りのデスロード)

この作品で登場した

シタデルの大隊長フュリオサの

前日譚な内容です


前作が2015年だから

約9年ぶりの新作です


私モンローが

人生一番好きな映画は

「MADMAX」

シリーズ全4作品

何度観たことか

前作も映画館だけでも

6回は観てますし

ファーストは

影響受けまくってます


そんな大好きな

MADMAXシリーズ

本来なら期待せずにいられない

とこなんでしょうが

上映前から

イマイチ個人的には

盛り上がりにかけてました

そう今回の主人公

フュリオサ演じる

アニャテーラージョイ

余り好きな顔じゃ無いんです

あとシリーズとはいえ

今回マックスこと

マックスロカタンスキーの

話では無い事

そんなとこが理由ですかね


とは言え

シリーズ通して

ずっと監督やってる

ジョージミラーですしね

全作品映画館の

スクリーンで観てる手前

とりあえず観なきゃいかん

使命感?もあり

今日の運びとなりました


とりあえず何時もの

茶屋イオンで

先にお昼ご飯

からみそラーメンふくろう

からみそまぜそば

(黄身トッピング)

標準の2辛ですが

やはり最後は汗だくに

なりました(^^;;

ご馳走様でした♪


さてさて

本題の映画ですが…

ネタバレになるので

内容は控えますが

結論から言えば

とても良く出来た作品

でしたよ


ただオレ的には

「MADMAX」

じゃないってのが

正直な感想です


出てくるバイクも車も

今回もカッコいいですし

映像も凄いです

しか〜し

やはり

マックスロカタンスキーが

主人公として出ない作品

何より今回

シリーズ通しての

狂気(MAD)が

薄いというかね

あくまで主観ですが

そんな感じです


MADMAXといえば

今回の作品フュリオサにも

イモータンジョーが

出てきますね

イモータンジョー役の

ヒューキースバーンは

残念ながら

2020年に

亡くなられました

ヒューキースバーンは

ファーストでは

凶悪暴走族

トゥーカッターギャングス

カリスマ親分トゥカッター

いやぁ〜痺れますね


オレのR1には

ヒューのサインがあります


ヒューキースバーンが

亡くなる一年前ですかね

念願の親分と

会う事も出来ました


MADMAXの事は

語り出したら

キリが無いので

また機会があれば

書きたいと思います


今回の作品

「フュリオサ」

オレなりの

MADMAX愛ゆえに

ちょっと辛口な評価と

なりましたが

これ観ると

FURYROADも

また観たくなります


もう一回は観にいくかもです