5月25日(土)
適当に入れといた有給消化
2りんかん祭りに
元々行くつもりでした

昨夜の虎穴通信だと
早朝セルフノックな話題も
チラホラ出てたけど
ちょい前に気になるイベントに
目がとまり
そっちへ行く事に決めて

昨夜は頂いたじゃが芋を

ツマミに命の水を補給して…


朝になり9時ちょい前に

ゆっくり出発

伊勢湾岸〜東名阪〜伊勢道

長島過ぎた辺りで

威勢のよい

スラクストンがピューんと

抜いていったんで

ちょっと付いてってみます

多分目的地は同じっぽいし

程良いペースで

走れてましたが

一服したくて

オレは嬉野でピットイン

スラクスの兄ちゃんは

そのまま行っちゃいました


伊勢道〜二見鳥羽ライン〜

パールロードへ


パールロードも

何年振り?

10年以上は来てないや

パールロード途中何やら

事件性のある感じで

警察が規制線はってたけど

何だったんだろ


そのままパールロード途中の

今日の目的地

鳥羽展望台海女のテラス

11時ちょい前に到着

ここで今日は

LLC

Looks Like a Cafferacer

meeting

此方を見学に来ました


まぁカフェレーサーや

それっぽいのが好きな方で

集まりましょうって感じ

ですかね

オレはラーメンレーサーなので

淵っこに止めときます(笑)

既に30台近くが来てました


行きに遊んで?くれた

スラクストン

風防がいい感じ

イケメンの若い兄ちゃんでした


くるっと一回り車両を見て

うーん

スラクストン多いな

半数はスラクストンじゃ

なかろうか


カフェ系とはいえ

今回のミーティング

旧車はほぼ居ませんね

一番古いので

地元の先輩 忠次さんの

ノートンコマンド


後は90年代以降っていうか

大半は平成なバイクでしたね


暫くしたら

bellさんのスポーツスターも

途中までトラポで

パールロードは自走だそうで


鳥羽といえば鳥羽一郎

兄弟酒石碑


天気が良いから

ソフトクリーム頂きます

天気良いけど

富士山は見えず…


特別刺さるバイクは

居なかったけど

BMW R80

シンプルながら

エキパイと排気口がエグい

サスも前後共オーリンズ


このドカのマフラーイカす

スラクストン

左右UP2本出し

XSR700

スリップオンですかね〜

悪くないです♪


参加者は概ね30〜40位の

オレから見れば若い世代

女子もチラホラいたし

ちょいお洒落に

サラッと乗るそんなスタイル

でしょうかね



13時半を回り

まぁ暇だし帰りもあるし

腹減ったしで

一足先に

退散します


パールロードを志麻方面に降り

47〜32へ進み

今日の昼ご飯

行ってみたかったトコ

まんぷく食堂 板橋

ドライブインっぽくもあり

何ともな外観です

中もいかにも

昭和な

食堂って感じ


頼んだのは

伊勢うどんと刺身単品

暑いので

ノンアルも付けましたよ

シビ(ビンナガマグロ)

まぁまぁのボリューム

美味しい

程良い脂でパクパク喰ますね


伊勢うどんも

麺がそれ程ブニョブニョでなく

醤油出汁も

丁度良い感じで

美味しゅうございました♪


まんぷく食堂って名前の通り

他の人が食べてる

定食なんかみてたら

結構なボリュームでした

また機会があれば

寄りたい店が出来ましたよ


店を出て暑いので

インナーを一枚脱いでから

32でそのまま伊勢に入り

伊勢神宮をかすめて

そのまま伊勢インターの手前で

ガソリン給油

三重はガソリン安いトコ多いけど

ここのガススタは

ハイオク199円と高かった


そのまま伊勢インターから

混雑もなく

ノンストップで

家まで帰ってきました

鳥羽除けば殆ど高速な

ツーリングでしたね


最後にバイクしまう時に

立ちゴケしちゃいました


。゚(゚´Д`゚)゚。