4月14日(日)
今宵は蒲郡の此方に

LIVE BAR Always


今夜のLIVE

The B Project


exブランキージェットシティ

ベーシストの照井利幸さんの

現在のユニット


大須のツレの店で

しょっちゅう会う

fixerタカちゃんが

今回岐阜と蒲郡で

照井さんを呼ぶ事になって

まぁブランキスト?な

オレも久々

照井さん観とくかって感じで

お邪魔してきました

左のサングラスの方が

照井さん

バリバリの名古屋人

三人のブランキー

偉大なるロックロールバンド

活動期間は10年ですが

未だ影響力は絶大です

まぁオレはどっちかつうと

ベンジー好きなんですが

ダウンタウンのHEY!HEY!HEY!に

出演した時は

殺し屋呼ばわりされた

照井さんも

当時はおっかなくて

怖い不良って感じでした


照井さんには

10年程前にパイセンのお陰で

会った事あるんですが

その時はすっかり

ブランキーの時とは違い

すっかり優しいおじさんって

感じになってました


こじんまりとした

LIVEハウスの中は

今の照井さんの音楽に

合わせて席が作ってあり

じっくり落ち着いて

聴く感じです


19時過ぎになり

LIVEスタート

B Projectは2人編成

照井さんはベースとエレアコ

相方はコンガにボンゴの打楽器


あとはリズムマシーンで

ベースやギターの

リズムを出す感じ


緩めのヒーリング音楽っぽい感じ

時折JAZZっぽい進行の曲


ボーカルもMCも一切なく

淡々とした感じで

進んでいくんですが

気づけば2時間演ってました


大人っぽいというより

大人の音楽でした♪


オレはずっとバーカウンターに

座って聴いてましたが

偶にはこういうLIVEも

良いもんですね


照井さんにも

ブランキーの肩書きが

呪縛の様に

今もあるとは思うけど


今の音も応援したいですね