4月11日(金)
天気は上々
ちぃ〜とバイクでお出かけ

伊勢湾岸〜豊田勘八まで時短して

枝下の何時ものコンビニ

西広瀬から川沿いを北上


川沿いの桜も

少し散り始めてました


今シーズン初の

蕎麦扇 百才笑

11時半前着

駐車場は誰も居ないや

札は5番でした

店内もお客さん居ない

貸切状態

さて何喰いますかね

結構気温上がってきたしね

自然薯ざる蕎麦セットを

オーダー

前にはこのセット無かったよな


前菜とセルフの五目ご飯


自然薯も来ました

暫くまって

夫婦で切り盛りしてます

ざる蕎麦も来ました


提供する蕎麦は全て

十割蕎麦になった様です♪


何喰っても旨いなここ

蕎麦はやや濃いめのつゆと塩

途中自然薯絡めて

蕎麦だけで200gあり

毎度の如く腹パンです

今回も美味しゅうございました♪


営業日が先月より

変更してます

土曜日も営業となりました

行かれる方はご注意を

30人売り切れは

変わってなさそうでしたが


時間は丁度お昼

さてここ迄きたら

少し走って矢作ダム


少し走って橋の手前で

枝垂れ桜

パシャリ

写り込みがイマイチ

もう少し鏡面仕上げせねば


一服してから

最近放送始まったら

ゆるキャン△シーズン3

第一話にも登場した

道の駅どんぐり


凛ちゃんの幼少期

おじいさんと一緒に

奥三河が登場しました

聖地となるのか

ここも

相変わらずバイクは多いですな


軽く一服して

ここからバックします

伊勢神抜けて153から外れ

ぷらぷらと

帰りの定番?

どどめきの里

焼きたての五平餅

隠し味の柚子が

味噌とマッチして

相変わらず旨いですな

焼きたてだけに

味噌で唇火傷しかけた


日向に居ると

暑い位の陽気ですな

革ジャンにインナーで

ヒートテックのロンTに

Tシャツ重ね着という

組み合わせでしたが

そろそろヒートテックは

要らないっすね


ここからは

みよし方面へ進み

しゃぼん玉本店へ

寄り道して

結局帰りは

下道オンリーで帰着


愛知県警情報で

今日は豊田市で

移動オービスの取締り情報も

出てたけど

遭遇せずに済みました

(301方面だったんかね〜)


そろそろツーリングシーズン

本番って感じですね〜