2月10日(土)
快晴の大阪

少し遡って昨夜
LIVE終わって会場前

目の前で検問中

TVカメラも居ました

ココはアメ村

後でホテルでニュース観たんだけど

最近アメ村辺りは

イキりキッズ達が夜な夜な

改造車でゾロゾロ

集まるのが流行りな様で

爆音に悩まされる

近隣住人からの通報で

一斉検問してた様です

このロードスターも

ハミタイに音量で

アウトだった様です

TVで晒されてましたからね

ご愁傷様


LIVE終わってホテル戻る前に

道頓堀ふらついて

心斎橋〜道頓堀

連休前凄ぇ人だらけ

春節なのか

特に支那の方々沢山

その他海外からの旅行客

あとは客引きとホスト

中々カオスですね〜

晩飯といえば

心斎橋だし金竜ラーメンでもと

思ったんだけど

何故か臨時休業してたんで

神戸牛らーめん麗の宮

Google mapsだと高評価

23時過ぎ店内入ると

外国人しか居ない(笑)

アレ?失敗かと思ったけど

神戸牛塩らーめん

(味玉トッピング)

半チャーハン


牛の出汁が結構しっかりしてて

コレ旨いっす!

半チャーハンも

半にしてはボリューミー

ガーリックチップが

アクセントになって

此方も旨いじゃないですか

高評価は伊達じゃ

なかった様です♪

美味しゅうございました

しかしオレ以外

外国人団体しか居ないのは

なんだったんでしょうw


話し戻して快晴の大阪

チェックアウト済ませて

さて帰るには早すぎるし

朝から道頓堀は

やはり外国人旅行客だらけ


徐に近鉄に乗って

さてさて

何故か降りたのは

今里駅

今里って何がある?

ピンっと来た人は

エロい人( ̄▽ ̄)

駅からぷらぷらと

ここは生野区

リトルコリアンタウン?

そんな雰囲気

そこからちょっと曲がって

今里新地

飛田と違って小ぶりですが

花街な一角

まだ流石に営業前
ちっwww
まぁココも見たかったんだけど
今里で実は見たかったのが


開城食堂(廃業)

ココ知ってる人は

相当なコリアン通というか

韓国の食文化の一つ

ポシンタン(犬鍋)

コレを日本で提供してた

お店がココ開城食堂

以前は他にもあった様ですが


別に喰いたいなんて

一度も思った事ないですよ

ただね文化として

知っといてもよいのでは位の

アングラな好奇心で

この店にたどり着いただけです


多分今は日本で犬肉を

提供する店は無いそうですが

数年前迄はそういう

店が存在してたのは事実です

世界的にみても

非難の対象になるこの食材ですが

食文化として

一定の理解は必要なのかと

思います


時間も余裕あるし

ここから更に散歩しながら




徐々にここは日本なのかと

思わせる街並みが


ここでもやはり酒の自販機も

現役ですね

そういう街です

段々と御幸通りに近づいてきました

ぷらぷらしながら

日本最大級のコリアンタウン

御幸通商店街

既に凄い人だな

2016年以来の再訪

あの時もマイケルモンロー観に

大阪来た翌日だったな(笑)


今流行りなんですか?

御幸通商店街は

以前来た時に

Googleストリートビューで

写真撮られたから

過去に遡ると

オレの分身が居ますよ


御幸通りは人混みだし

一本裏を歩きます

一本裏に入る事で

そこで生活する人達の

日常や文化を

垣間見る事ができますね


流石に土曜日って事もあり

裏道でも観光客と

(オレもだけど)

すれ違う事が多かったです


このまま更に

ぷらぷら散歩して

また鶴橋迄来ましたよ



相変わらずのダンジョン間


流石に歩き疲れた

お昼前だし

今日も懲りずに


麺と肉だいつる

本日から期間限定

旨辛豚キムチつけ麺

(唐揚げ+味玉トッピング)

ぐつぐつがヤバっ!


やはりここの旨辛

何食ってもマジ旨いです

今日は店主の

アニマルさんも

出勤してまして

帰りはお見送りしてくれました

大阪は旨いもん幾らでも

ありますが

まぁお一人様だしね

ココは安心して喰えるから

助かりますね


あとはお土産買って

鶴橋でキムチと

新大阪で551買って


新幹線でぴゅーんと

帰ってきました


大阪は比較的近いし

また遊びに行きたいっすね