2月9日(金)
前日のMichael Monroeの
LIVEの余韻も冷めない今日は
高速バスで大阪遠征
9時半発のバスに乗って

12時半ほぼ定刻で

梅田スカイビル着

さて先ずは腹ごしらえ

JRで鶴橋へ移動し

鶴橋駅前

Xで相互フォローの

アニマルさんのお店

麺と肉だいつる

ホルモン混ぜそば+ご飯

(味玉トッピング)

今日は3辛でオーダー


最近大阪来たらココで

喰う事多いんですが

相変わらず旨んまいね

鶴橋の土地柄

ホルモンに韓国唐辛子

トッピングのカラムーチョが

食感のアクセント

麺を食い終わったら

ご飯を投入して

雑炊の様にして

汗だくになりましたが

美味しゅうございました♪

アポ無し突入したら

今日はアニマルさんは

お休みだったのが

残念でしたが

また来ますね


さて腹も膨れたし

鶴橋のガード下から

お散歩して

日之出通

アーケード街

円頓寺商店街に似てますな


ここから歩いて


真田山三光神社

真田幸村像

この後天王寺迄歩いて

見たけど足が疲れたんで

近鉄で日本橋迄進み

心斎橋方面へ

今日のお宿に到着

ちょっと休憩してから

道頓堀から


アメ村へ

今日の目的地到着

17時過ぎて開場

今日は元バービーボーイズ

ベーシスト

エンリケ還暦祝い

蜂の子40周年エンリケ自由祭


会場内で大阪の友人

彫り師仁童君発見

以前狂い咲き爆音上映でも

具合ばったりだったけど

まさかねwww


18時開演です♪

最初はエンリケの

大阪の友達らと

セッションからスタート

エンリケは浜崎あゆみの

サポートやってた時期もあり

浜崎のナンバーも披露


次に子供バンド

うじきつよし登場

うじきつよし初めて

観たけどめちゃくちゃ

ギター上手いのね

子供バンドの曲ですかね

4曲程やってました


続いて元レピッシュ

MAGUMI登場

マグミも還暦か〜

今もお洒落だよなこの人

名曲リックサック聴けたよ🎵

ここで一旦小休止


この後

永井真理子姉さん登場

ミラクルガール聴けたよ♪

また一旦幕が降り

小休止


続いてエンリケさんの

現所属バンド

ストリートビーツ登場

ビーツも観るのお初です

クローズZERO主題歌

I WANNA CHANGEも

披露してくれたよ🎵

φkiさん声が

ハスキー過ぎるねw

6曲やってビーツ終わり


ここでまた小休止し

トリは

バービーボーイズ

リーダー

いまみちともたか

(イマサ)

登場

Hi timeというバンドを

今は演ってる様です

このバンドも

当然お初なんだけど

詩がね

イマサ=バービー

って感じで

バービーボーイズの詩は

イマサなんだなって

判るくらい

このHi Timeの曲も

コンタと杏子が

歌っても違和感ない感じでした


MC挟みつつ何曲か披露し

お待ちかねの

ラストゲスト

バービーボーイズ

杏子姉さん

場のボルテージも

一気に騰がりましたね〜

杏子の登場と共に

サプライズでコンタの

お祝いメッセージが

流れました

コンタはやはり体調が

まだ回復せず

公の場には出られない様ですが

復活したら

バービーボーイズやるって

言ってくれました♪

杏子ボーカルで

「目を閉じておいでよ」

「負けるもんか」

バービーの曲は

2曲演ってくれました

一旦杏子下がって

もう少しだけ

イマサのバンドの

演奏があり

最後は本日参加者勢揃いで

ハッピーバースデーな

曲を歌って

最後は記念撮影

今回この最後だけは

撮影OKって事で

みんなパシャパシャ


国内バンドは

著作権なのか知らんけど

撮影禁止が多いですよね

今日本に来日中の

テイラースイフトや

クイーンですら

ファンサービスでも

OKなのにね


ただ撮影OKでも

そっちばかりに気を取られて

肝心のLIVE観るの

疎かにするのも

なんだかなぁ〜って

思いますがね


今日のLIVE

終わってみれば

22時回ってました

その間ずっとエンリケは

ベース弾いてました

プロとは言えすげぇよね


昨日のマイケルといい

今日の出演メンツといい

もうね皆んな

歳上の人ばっかですよ

だけど全然衰え知らずというか

今がピークみたいな

パワフルさなんですよね


俺もいずれ還暦迎えた時

今より

パワフルな状態に

なれるのかね〜