2月8日(木)
仕事を1時間早退して
向かったのは
クラブクアトロ
今日は待ってましたの



Michael Monroe

前回観たのは

2019年の

Diamond holeだから

4年ぶりですね

クアトロで観るのは

ハノイ再結成時の

2005年だったかな


18時過ぎて会場入り

名古屋は今回

Sold outに

ならなかった様だけど

キャパ550の会場で

500は入ってましたね

結構人多かったです

19時開演迄暫く待ちます


19時少し回ったとこで

SEが変わり

LIVEスタート

東京2DAYSの勢いそのままに

オープニングから

盛り上がってますな


Michaelと一緒に

ハノイからの盟友

サミーヤッファー

やっぱこのコンビかっちょ良いね


オレの10代からのアイドル

マイケルも既に61歳

還暦超えちゃってますが

キレッキレでした

流石に前回観た時よりは

顔は老けたなぁ〜っと

感じましたが

二の腕の筋肉も

なんかパワーアップしてる

気がしたよ

( ̄▽ ̄)

マイケルモンローは

オレら世代なら

名前や

ハノイロックスという

バンドを

知らない人でも

この曲

メロリンQこと

いまや政治家?山本太郎が

素人の頃

元気が出るTVダンス甲子園で

使ってたこの曲

マリブビーチナイトメア

コレは聴いたことあるでしょw


マイケルモンロー

スターダムに上がれるチャンスの

あったハノイロックスが

残念な解散になってからは

特別ヒット曲に

恵まれる事もないんだけど

こうして今も

観ることができるのは

ホントありがたいです


ハノイは中学ん時に

音楽雑誌の表紙で

最初は知ったんだけど

その時から

マイケルは

キラキラしてて

カリスマ性もあって

ホントオレの中では

別格なんですよね


あと何回日本に来てくれて

LIVE演ってくれるか

判りませんが

何時迄も追いかけてたい

そんな存在です

今宵もありがとう


明日はマイケル

大阪最終日

オレは別件で大阪行くんで

LIVEは観れませんが

大阪の街で

バッタリ会えないかなぁ〜


写真はオフィシャルから借用