1月27日(土)
今週頭からの寒波も
少し?和らいできた様な…
バイクでどっか出掛けますかね
とは言え先日の雪もあり
奥三河方面は
まだヤバそうだし

ゆっくり準備しつつ
だちおさんにLINE
だちおさんはお山に
今日も上がる模様

行けたら寄ります程度の
返事をしてとりあえず
ガレージへ

バッテリーがかなり

寒さで弱ってスターターの

回り方怪しかったけど

何とかエンジンかかった

丁度

だちおさんから

お山の日陰ヤバすぎな

写真が来ました

ヒ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

凍ってますやん

こりゃ駄目だ

それでもだちおさんは

お山に行く模様

流石山神様


オレはお断りのLINEを入れて

さてお昼前だし腹も減ってるし

とりあえず昼飯


何処行くかね

ここからだと

丸源本店か北京本店か…

Google mapsポチポチ

行ってみたい店

マーキング見返して

おっ今日の気分にぴったり

味噌ラーメン

ジンジャータイガー

前から気になってた

お初のお店です


味噌ラーメンがメインの様で

お昼丁度位でしたが

まだ席は空いてたので

券売機をポチポチ

味玉ジンジャータイガー+小ライス

屋号のジンジャータイガーは

味噌ラーメンの様です

生姜とニンニクの

量を無料で増減できる様で

生姜多めでニンニクは普通で

オーダー

スープは濃いめな味噌

麺は味噌ラーメンならではの

ちぢれ太麺

生姜とニンニクをスープに

溶かしてクピクピ

合いますねコレ

柚子も隠し味で良い感じ

焼豚は炙りで割と

しっかりしたタイプです

濃いめスープで

久々食べながら喉が渇く

寒い日にはピッタリな

ラーメンですな

美味しゅうございました♪


ちょっと道が混んでる場所なので

ガレージ来たついでに

気が向いたら来るかな


さてここから何処行くかね

コーヒー飲みたいし

少し走って西尾へ

しあわせの緑のロンドンバス

ロンドンバス改造して中は

喫茶店になってますが…

下調べして無かったから

本日お休みでした

(ノ∀`)アチャー

どうやら毎月第2週目の

一週間のみ営業な様です

またの機会にリベンジ


さて此処からどうしましょうかね

ここ迄来たし

少し南下して

海がキラキラ

幡豆フォルニアビーチハウス

海とバイク眺めながら

Coffee & Cigarette

至福の時かも


風も緩くここは暖かいっす

ボーッとしてると

眠くなりますな💤

此処にいると根が

生えそうになるけど

寒くなる前に帰るとします


明日も今日と同じ位な

天気っぽいし

またバイクでお散歩しますかね