1月21日(日)

昨夜からの雨止まず
朝からだらだらモード
YouTube流し観してたら
何時の間にか
ブラックジャックの
アニメ映画が
始まってた
昔コレ観たなぁ〜って
気づけば
最後迄観ちゃいました
手塚治虫の漫画で
個人的一番好きなのが
ブラックジャック
手塚作品に限らず
昔の漫画や作品って
今の時代を予測した様な
問題提起をしてあったりして
今日みた映画も
30年前位の作品ですが
人工的に作った超人類を
生み出す薬に
致命的なウイルスが存在し
このウイルスにどう立ち向かうか
みたいな内容でした
今の時代ちょっと似た現実が
実際起きてますよね

ツレと偶に話すんだけど
オレらの幼少期に
読んだ漫画やTVなんかの
未来予想を
意図的に近づけてる
気はしますね
まぁオレはX(旧Twitter)
なんかでバズってる
最近の出来事の陰謀論を
特段信じてはいませんが
我々庶民が知り得ない
世界ってのは
少なからずあるとは
思ってます
まぁ余り此方の話を
SNS上で語り出すと
自身消されかねないんでww
オカルト程度で
済ましときましょうw


昼過ぎて雨上がり
あったかいし
ちょっとお出掛けしに
街へ出向きました
嫁誘ってみたけど
ゴロゴロ
しとりたかった様で
一人で電車で出掛けます

栄の中心街って
ホント来なくなりまして

目的地はここ丸善本店

丸善も移転してから

初だわな〜

ここに来たかったのは

ポップアップストアーで

開催してる

ヴィンテージバブアーの販売会


ヴィンテージと言っても

ここにあったのは

多分90年代前半位迄の

感じでした

一応皆maid in England

でしたが

バブアーも現行物は

殆どイギリス製じゃないですし

まぁギリヴィンテージなんでしょう

今古着は2000年位の物でも

ヴィンテージ扱いに

なってきてる様で

オレら世代には

なんかピンときませんね

( ̄▽ ̄)


今回のバブアーの古着ですが

程度の良い物だけを

持ってきてた様で

サイズも日本人に合う

サイズ感は👌でした

ちょっとその分高いかなぁ

この値段出すなら

いっそ現行物も視野に

って感じでした

珍しい小物や

古着では中々出てこない

フード単体なんかが

置いてあったりで

ちょっと触手伸びそうに

なりましたがね


その後大須迄ぷらぷら

歩いて移動

歩きながらですが

栄も大分入れ替わり

激しいですね

新しい建物も出来てたり

再開発が進んでるんでしょう

名駅方面と違い

高い建造物は

あまり無いですが

大分以前より

活気も戻ってきた気がします