11月21日(火)
二度寝が気持ちE季節
夜更かししちゃうと
起きれません

気づけばお昼
さて今日はどないしよう
バイクで10〜15分も走れば
結構な麺活が出来る環境
適当に美味しいお店も沢山あり
そんなんだからか
人気の行列店には
中々足を運ぶのが
遠のいていたり

でも行かなきゃ実際どうなのか
判らんのも事実

てな訳で
家から15分圏内の
行列の出来る人気店

八剱ROCK人生餃子


13時半でランチ営業は

終わるこのお店

13時ちょい前に到着

まだお店の外には人が

わらわら


メット脱いでると

お店の中から

店員さんが出てきまして

オレの存在を確認


オレがラスのお客となり

昼の部ソールド

間一髪でしたね


人生餃子さんも

このところメディア露出も多く

B級名古屋飯的な

扱いになり

色々オリジナル商品も

出てます


とりあえず食券を

ポチポチと買って

外で待つ事に


待ってる時も後から人が

来店されてましたが

売り切れ看板みて

帰られてました


最後の客なんで

当然最後に呼ばれて

カウンター席に案内され

自慢のチャーシューが

目の前にドーン!

と置かれてます


程なく運ばれたのが

お店の看板人気メニュー

皿台湾チャーシュー(一枚)

チャーシュー丼(ミニ)

皿台湾ってのは

まぁいわゆる名古屋名物

台湾ラーメンの

汁無しですverですね


辛いの余り得意ではないので

中辛で頼んでます

(普通より少し辛さ控えめ)


もやしとニラと台湾ミンチに

隠れた極細麺

ラーメンというより

焼きそばに近い感覚


中辛だと辛さ的には

全然いけますね

これなら普通(辛い)

でも喰えそうです

ただオレは代謝が

良すぎるというか

香辛料に過剰に身体が

反応して

汗がドバドバでるんですよね

だからこの辛さでも

汗だくになりました

(−_−;)


名物のチャーシューは

歯応えもあるけど

柔らかく旨いですね〜

チャーシュー丼だと

ご飯とチャーシューの脂が

マッチして

これも旨いです


JUNK感満載で

人気でるのもわかります

美味しゅうございました


因みにこの人生餃子から

直ぐのところに

名古屋一?の人気

ラーメン店

紫陽花があります

今日も外で待ちが居ましたね

もう一度ここも

来訪したいとこなんだけど

2時間待ちとか

ザラにあるからね〜


一旦家に帰ってから

一服して

最近評価高い

ゴジラ-1.0

何時もの茶屋イオンで

観てきました


今回のゴジラ

まぁ初代ゴジラのリブート的な

内容の作品です

ですから時代背景は

第二次世界大戦後の日本

どうやってゴジラと

対峙するか

現代の世界観の

シン・ゴジラと

見比べても良いかと


ツッコミ処も多少有りますが

良作でした

シン・ゴジラより

良く出来てるかもね


個人的に

やや佐々木蔵之介が

ウザイかなぁ〜


ツレ曰く

浜辺美波の貧乳

確認しながら

観ると良いそうで(笑)


 シンゴジもですが

今回のゴジラも

ちゃんと伏線回収

期待してます