7月28日(金)
ここ数日のクソ暑さ
バイク乗るには早朝に限る
若干寝坊して6時半出発
名港中央から西へ
とりあえず走ってれば
ちょっと涼しい?
亀山PAで軽く一服
もう暑いね
亀山ICで降りようとしたら

あれゲート開かん

ETCのインジケーターも

何故か赤だし

こりゃ駄目だ

おじさんスンマセン

カード渡して処理してもらいました


カード差し直すと

ちゃんとインジケーターも

グリーンに

何だったんだって感じ


気を取り直して出っ発

名阪に入り南在家で降り

久しぶりの

蝙蝠

ここから降って伊賀へ

ここから適当に伊賀市内を

ぐるぐるここ何処って感じで

もう日差し強いし暑い

結局友生ICからまた名阪

小倉IC迄時短して

やまなみロードへ

誰が言ったか

奈良のニュルブルリンク

快走路ですね

キリ看好き❤️

ここら辺も多いねw

この後28号をずんずんく

東吉野方面へ

 R1ではちと辛めな道

ちょっと一服

中々真上って見ないから新鮮

1/8エンジンカーが草ヒロw


東吉野から吉野へ

今日の目的地

寄り道してて開店時間には

間に合わなかったけど

11時にラーメン河到着

んんん?

ガ━━━━(゚д゚;)━━━━ン!!

ここ迄来てこの仕打ちよw

走ってる時は何とかなってたけど

降りると汗ドバドバ

暑過ぎ

途方に暮れながら一服

その後も臨時休業知らずに

ゾロゾロ来客がww

さてどうしよう

針迄出れば一気に帰れるけど

とりあえず宇陀へ向かいます

道の駅宇陀路大宇陀

丁度昼位灼熱です😭

水分補給して

昼飯どないしよう

河が駄目なら山がある!

166号〜369号

曽爾村方面へ進み

三重県へ戻り

ラーメン山

何となくやな予感

店の入り口を開け

店主さんが見えました

ごめんね今日定休日🙏

ガ━━━━(゚д゚;)━━━━ン!!

店主様のご厚意で

中で休憩させてもらいました

缶コーヒーもご馳走になりました♪

店主さんと少し

お喋りさせて頂きまして

ラーメン河は先日25日から

夏休み休業で

9月迄は休みだよと

教えて頂きました

山の店主さんは

河で修行し暖簾分け

今日も店に来る前に河に

寄ってたそうで…


少し体力も回復し

店主さんにまた来ますと

挨拶して店を出ます


そういえば山に着いた時に

急にメーターの液晶が

表示されなくなってて

バイクに戻り

やはりエンジンかかるけど

メーターが表示せず

ヒューズ切れです

20Aの予備は無かったんで

15Aの予備を装着

あっさり復活

何だったんだろ

熱でやられたか?


まぁとりあえず問題なく

走るし

道の駅美杉

またここで駐車する時に

気づいたらメーター表示が

消えてまして

ヒューズが切れてました

2度目ともなると

どっかで短絡してるとしか…


参ったなぁ〜もう予備無いよ

2回共駐車するタイミングで

切れてるから

ヒューズさえあれば

何とかなるかなぁ〜

しかしどうやってこの山奥で

ヒューズ手に入れれるか


丁度道の駅美杉の前に

芝山自動車の看板が

検索すると5分程走れば

店があるようで

芝山自動車

無事予備含め

ヒューズゲット!

装着して問題無く

メーターも復活します


トラブルの原因が

何処で起こってるのか

判らんしこのクソ暑さ

とりあえず最短で

帰る事にします


快走路を抜け

一志嬉野ICから伊勢道へ

安濃SAで休憩

水分ばかり摂ってて

初めての食事?デザート?

生き返りますな

しかし暑さでソフトが

見る見るうちに

溶けてきましたww


ここからはノンストップで

16時過ぎに無事帰着


休憩してから原因究明に

カウル剥がして

中々車体が冷えませんな

むむむ!

犯人はコイツです

後付けのシフトインジケーター

こいつの被覆が

ハンドルいっぱいに切った時に

ストッパーと挟まり

短絡してた様です


そういえば一志嬉野ICに着く

前にコイツだけ

表示が消えたままに

なってたな〜


あると便利だけど

トラブルの元は撤去しました

しかし今日は何かと

不運?というか

試練の一日でしたが

とりあえず

これで明日も走れますな

ラーメン山の店主と

芝山自動車には感謝