ヤフオクで中古のスイングアームを入手したんで

引き取ってきました

入手したのはYZF-R1(2002〜2004)5PW用

ウチのR1は2001年式5JJ

一つ新しい形式の物になります




右が今回入手した5PW用、左は手持ちの4XV用

4XVは初期型1998〜で今乗ってる5JJとほぼ同じ

(若干剛性見直しがしてある様だけど判らん)

一時期使用してた物です

持った処明らかに5PW用は重く見た目もゴツいのが解ります

リヤショックが収まる所もBOX形状になって

確実に剛性が上がってますな


現在の5JJスイングアーム


5PW用スイングアーム

右側にリブ補強が入って捻れ剛性も上げてある様です

ピポットシャフト、アクスルシャフトは同じで

軸間の長さも同じなので流用が可能だそうです




入手したスイングアームは多分左側に軽く

ズサ〜っと転んだときに付いた削れ跡があり

使用には問題無さそうだけど

見た目がアレなんで


缶スプレーで軽く傷隠し


とりあえず今日はココ迄

やる気が有れば後日交換してみたいと思います