ワンピースドームツアー FINAL | ONE PIECEな毎日

ONE PIECEな毎日

ONE PIECE 、戦国BASARA、銀魂にどっぷり浸かっているまるでダメな大人のブログです。

いよいよ明日からですね~!!(≧▽≦)

私は、ドームツアーのスタートの大阪にも行きましたので
2回目になります。
3月でしたから、もう1年近く前なんですねぇ~早いなぁ(;^ω^)

展示は新しいのと前回混んでて、もういいや~とスルーしたところが
見れたら十分です。
本命はステージですから!!(≧▽≦)
ロビンちゃんの中の人が来られなくなって残念です。
お天気も心配です・・・雪だけはやめてくれ・・・。(´д`lll)


こういうワンピのイベントへ行くとき、我が家独特の恥ずかしさが実はあるんです。


実は、次男のニックネーム(普段の呼び名)が
ONE PIECEのとあるキャラクターの名前と同じなんですよ(笑)

次男と同じ名前のキャラがいるんだって!
それが気になって(まぁ友人にもすすめられてはいたのですが)
ONE PIECEを読むきっかけになったのです。
そしてすっかりハマってしまったという( ´艸`)

次男はまだちょこちょこと動き回るので、どうしても大きい声で
呼んだりしなくてはいけません。
普段なら気にならないのですが・・・
ワンピのイベントだと
「 えっ!? ( ̄□ ̄;) 」
と、振り返られたりするんですよねー(;^ω^)
呼びづらいぃぃぃ 恥ずかしいぃぃぃ

そんなニックネームを次男が生まれた日につけてしまったのは
何を隠そうこの私なんですけどね・・・・。
(呼びにくい本名なんで、つい・・・)

そんなわけで、ワンピのキャラ名を子どもに向かって叫んでるのが
私ということになります・・・・。
18日に行くので見かけたら
笑わずに声かけてやってください(ノ◇≦。)

昨年のドームツアーにはチョッパーの帽子(ピンク)を被って行った次男。
今年は違うのを被せて行く予定です( ´艸`)

寒そうだから私も帽子被って行こうかな~~
去年は3月だけど・・・・寒かったよなぁ・・・・・(^。^;)