ET11 BT9です!


実はBT4から出血があり、最初はナプキンに着くくらいの出血だったので


あれ?着床出血かな?


と思ってたのもつかの間あせるあせる


生理4日目くらいの出血量がその後も続いてBT7に一度電話で病院に出血してる旨、連絡すると19日の判定日に来てください。との事でしたゲッソリ


BT8の夕方には生理2日目のような出血量メラメラ生理痛のような痛みドクロが出始めてBT9の今日朝一に再度病院に電話。

今日病院に来てくださいと言われたので受診してきました。


まず採血でした。

先生からの指示で今はまだHCGの値が出ないと思うからホルモン数値を移植日からの変化を確認すると言われました。


BT9ならHCGでると思うんですけどねーえー

と心で思いながらお願いしまーすと採血してもらいました。


それから1時間待って内診室へ呼ばれて、内診してもらえる事にホッ笑い泣きとしました。


内膜は13ミリある事を確認!

🙋‍♀️生理ではないのか?

の質問に

🙋生理ではない

と解答。


診察室に入って


👨‍⚕️結構出血ありますね。


🙋‍♀️出血はどこからの出血ですか?


👨‍⚕️子宮からの出血で内膜が剥がれかけてるんだと思うけど、膣からの出血ではないですね。

過去のデータからでも出血と言う過酷な状況で受精卵が耐えられるかと言うのは非常に厳しい。


🙋‍♀️今回が上手くいかなかったらすぐ採卵周期に移行したいです。次の採卵はいつ頃になりそうですか?


👨‍⚕️ランダムスタート採卵でいくとして3月頭には採卵できますよ。


🙋‍♀️分かりました!ありがとうございますニコニコ


👨‍⚕️出血を抑える薬出しておきます。それと念の為ホルモンの補充もしておきましょう!


🙋‍♀️生理痛のような痛みが結構酷いのでお薬飲みたいのですが市販薬でいいですか?


👨‍⚕️痛み止めの薬も一緒に出しておきますね。


🙋‍♀️ありがとうございます。



ランダムスタート採卵って初めて聞いて頭の中ははてなマークはてなマークはてなマークはてなマークでした泣き笑い


そしてプロゲデポーの注射💉をしてもらって各種お薬を貰って終わりました。



出血が続いていたのであーダメだったのね悲しいとは思ってました。

まぁダメ元でとBT8の朝一、フライングして真っ白陰性(心の目で見ても真っ白だった魂が抜ける)で気持ちの切り替えが出来たので冷静に先生と話が出来て良かったです昇天


病院出てからランダムスタート採卵について検索🔍

なんとなく理解して。


何より、今回の受診で

虫めがね出血が子宮からの出血と言うことが分かったこと。

虫めがね次の採卵に向けての大体のスケジュールが分かったこと。

良かったです!


次に向けて体を整えよう!




今回の移植で学んだ事は


メンタルが奈落の底にいる時には移植しない方がイイ


移植周期に入ってから仕事で色々あってメンタル落ちてました。

ストレスも凄かったです。

かつてないほど…

いっぱい泣きました。


移植周期に入ってても中止の判断をすれば良かったんです。

でも中止するか判断出来ずに移植の日を迎えてしまって移植しました。

大事な大事なたまごちゃん。


なんとか移植の時くらいは心穏やかに!と頑張りましたがこんなに大量出血してしまってごめんね。


とりあえず仕事からいったん離れようと言う事で休職を選択。

BT7に当たる日から仕事休んでます。


休んでからも色々あってまだちゃんと休めてないんですけどねぇ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


なので次は仕事を休んでストレスフリーの中で採卵、移植をしようと前向きですニコニコ{emoji:142_char3.png.ハート}