違い何?ディズニープレミアアクセス・スタンバイパス・40周年記念プライオリティパス・エントリー | Hot!More!Disney

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のディズニーで覚えておかないといけないワードは……
ディズニープレミアアクセス・スタンバイパス・40周年記念プライオリティパス・エントリーと……
あ、頭が混乱します!!!

というわけで、ディズニーに行く前に、予習しておきましょう!
ざっくりでもいいから、覚えておきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

  ディズニープレミアアクセス・スタンバイパス・40周年記念プライオリティパス・エントリーの違い ~ざっくり~

 

まずはざっくりと押さえておきましょう!

名称が長いので、次のとおりの略称を置かせてもらいます!

こちらの方が表は見やすいです

 

ディズニー
プレミアアクセス


スタンバイパス
40周年記念
プライオリティパス
エントリー
DPA スタンバイ プライオリティパス エントリー

端的に言うと……

DPA スタンバイ プライオリティパス エントリー
有料の旧ファストパス 整理券 無料の旧ファストパス 抽選

※ファストパスは通常待つよりもはるかに早くアトラクションなどを楽しめるパス(廃止済)

利用料金

DPA スタンバイ プライオリティパス エントリー
有料 無料 無料 無料

時間指定

DPA スタンバイ プライオリティパス エントリー
OK NG NG OK

時短になる?

DPA スタンバイ プライオリティパス エントリー
なる ならない なる なる

 

 

 

 

 

  ディズニープレミアアクセス・スタンバイパス・40周年記念プライオリティパス・エントリーの違い ~細かく~

 

ここからはかなり細かく見ていきます
【違い】と言う点に特にフォーカスしていきます!

アイコンはアプリのものです!
アプリからタップすることで取得可能です

 

ディズニープレミアアクセス

 

  • 有料の旧ファストパスに相当
  • 時間指定が可能(枠があれば、自分の好きな時間を選択できる)
  • 待ち時間を大幅に短縮
     ★例えば、120分待ちのアトラクションがも10分程度で利用できてしまうことも
  • キャンセルは不可。利用しなかった場合の返金も無。
  • 対象:アトラクション・ショー
  • 発行枚数に制限あり
  • スタンバイパスやプライオリティパスと同時に保有可能
  • 現在、ファンタジースプリングスに入るには、ファンタジースプリングスのアトラクションのDPAかスタンバイが必要です。

 

スタンバイパス

 

  • スタンバイは整理券
  • 時間指定が可能(枠があれば、自分の好きな時間を選択できる)
  • 整理券のため、DPAやプライオリティとは異なり、時短にならない
  • スタンバイがないと、対象の利用ができない
  • 必ず発券されるわけではなく、混雑が予想される場合などに運用される
  • DPAやプライオリティパスと同時に保有可能
  • 対象:アトラクション(ファンタジースプリングスに限る)・ショップ・キャラクターグリーティング
  • 発行枚数に制限あり
  • キャンセルが可能。その場合、他の人がその分の取得が可能(いわゆるキャンセル拾い)
  • 現在、ファンタジースプリングスに入るためには、ファンタジースプリングスのアトラクションのDPAかスタンバイが必要

 

プライオリティパス

 

  • プライオリティパスは無料の旧ファストパスに相当
  • 時間指定不可。原則、取得順の時間
  • 待ち時間を大幅に短縮
    ★例えば、120分待ちのアトラクションが10分程度になります。
  • 対象:アトラクション
  • 発行枚数に制限あり
  • スタンバイとDPAと同時に保有可能
  • キャンセルが可能。その場合、他の人がその分の取得が可能(いわゆるキャンセル拾い)

 

エントリー

 

  • エントリーは抽選(早い者勝ちではない)
  • 上記3つ(DPA、スタンバイ、プライオリティパス)とは使い方が異なる
  • エントリーが設定されている場合、エントリーできないと、原則対象の利用不可
    ★例えば、ショーのエントリーに外れると、自由席がない場合、ショーの鑑賞が不可になることも
  • 対象:ショー・キャラクターグリーティング

 

共通となる部分

 

  • 原則、アプリからの取得
  • パークに入園してからの取得

パークに早く入園して、これらを取得する!
それがパークで最初にやることです!(エントリー以外)

 

 

 

  まとめ ~まっちゃのひとりごと~

 

いかがだったでしょうか?
細かなルールの解説は、本当にわけがわからなくなるので、省きました
あくまでも【違い】という部分にフォーカスしています
これらを使いこなせると、東京ディズニーランド・シーの快適さが全然変わってきます
まずは、こういったものがあるんだ、と覚えておいてください
特に東京ディズニ―シ―の新エリアのファンタジースプリングスに行きたい方は、

 

【ディズニープレミアアクセス(DPA)】
【スタンバイパス】

 

の取得が必須になるので、絶対に覚えておきましょう!!!!!
せっかく行ったのに、入れなかった、では哀しすぎますので……
このリンクは確認必須です!

覚えたり、理解するのは難しいですが、是非、覚えておきましょう!!
本当に便利ですよ!

 

 

 

ファンタジースプリングスのスタンバイパスがいつ終わるのかはこちらから
【必読】ファンタジースプリングスに入るためにやっちゃいけないこと!
★【必見】ファンタジースプリングスに入るための裏技

【最新】元キャストが考えたディズニー混雑予想【7月】
ネタバレ有】ファンタジースプリングスDPAアトラクションの感想
【イベント】夏のディズニー情報はココ!

 

夏のディズニーは熱すぎる!!!
\だから準備が大切/