ディズニーに新ホテル!客室数がやばあああああい!!! | Hot!More!Disney

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ!こんにちわ!

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの周辺にはたくさんのホテルがあります!

ディズニーと提携しているホテルも多く、選択肢も様々あります。

今回ご紹介するのは、新ホテルとなります!!!

ディズニーに行くのに新しい選択肢が登場しますよ!

 

 

 

 

 

 

どんなホテルが登場するの?

ロイヤルパークホテルズ

公式より引用

正式名称はまだ未定となっていますが、ロイヤルパークホテルズ、のブランドになるようです。

同ブランドでは、千葉県内に初出店となります!

 

  いつオープンするの?

 

2026年1月(予定)

公式より引用

2023年7月に既に着工しているようです。

竣工(完成)は2025年10月を予定しています。

東京ディズニーリゾートの閑散期にオープンとしているのはわざとなのでしょうか……?

クリスマスシーズンにオープンする方が良い気もしますが、オペレーションに慣れさせる、という意味では、1月は悪い選択ではないように思いますね。

 

 

 

 

 

  このホテルの特徴は?

 

14階建て 750室の大ボリュームの客室

客室数だけ見ると、すごい数になっています!

さすがにシェラトンの1000室オーバーとはいきませんが……

それだけの需要があると見込んでの数なのでしょう。

ディズニーホテルは景観の関係もあり、階数が高くありませんが、どのディズニーホテルもこの客室数に及びません。

最も多い東京ディズニーランドホテルでも706室なので。

かなり大きな規模になりそうですね!

コンビニ、レストランの併設も発表されています。

 

リッドキララ

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

 

  ディズニーとの提携はあるの?

 

ない!

公式より引用

ディズニーとの提携はなさそうです。

発表文を見ても、提携される旨の記載がないこと、東京ディズニーリゾートのことをテーマパークと称していることから、ないと見て間違いありません。

もしかすると交渉中の可能性もありますが、恐らくはないかと。

なのでチケットは自分で必ず用意すること。

バスの運行等は記載がありませんが、提携していないことから、敷地内での乗降はできないでしょう。

徒歩圏内と謳っているは、その辺りも関係しているものと思われます。

ちなみに、徒歩で行くと東京ディズニーランドまで約40分。東京ディズニーシーまでは約30分。

徒歩圏内と呼ぶには遠い気がしないでもないですが……

マップを見る限り、ユーラシア、という既存のホテルがあるのですが、ここから徒歩だと、結構遠いのは実体験済みです。

特に夜、パークを楽しんでからの帰り道はなかなかの苦行になってきます。

徒歩で行く場合、舞浜までのバスは出るでしょうから、そこからリゾートラインを使うなりした方が無難な気がします。

 

 

 

 

  まとめ ~まっちゃのひとりごと~

 

以上、新しいホテルの情報でした!

オープンまではまだまだ先のようですが、新しい選択肢はうれしいですね!

提携がないのは、星野リゾートのホテルと同じですね。

星野リゾートが新浦安にホテルをオープンします!!(記事はこちら

東京ディズニーリゾート周辺は、提携しているホテルとしていないホテルで使い方が異なります。

車でパークにアクセスできるなら、こういったホテルも十分選択肢になると思います。

公共交通機関を使う方は、ちょっと面倒です。

というのも、シャトルバスがパークの敷地内での乗降ができなくなるからです。

基本は舞浜駅になります。

そこからリゾートラインを使うなりする形となるので、思いのほか面倒なのが難点となります。

違いがある部分を考えて、活用してきたいですね!

個人的には、新しいホテルの近くにあるユーラシアはオススメで、お気に入りです!

温泉があるのが、ほんと癒し……!!!

 

 

 

 

 

2024年5月のディズニー混雑予想はこちらからどうぞ!

ファンタジースプリングスの情報はこちらから

夏ディズニーについて詳しく!
ドナルドのクワッキーダックシティの情報はこちらから
サヨナラ!スペースマウンテン!の情報はこちらから
ファンタジースプリングスのオープン前を楽しむイベント!の情報はこちらから
ワイン&フードフェスティバルを楽しもう!の情報はこちらから
ダッフィー&フレンズの春のプログラムの情報はこちらから