アナと雪の女王の新アトラクション大解剖!@東京ディズニーシーの新エリアファンタジースプリングス2 | Hot!More!Disney

 

 

 

 

 

 

 

 


 
前回の続きとなります。
全文を全て見るのはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナとエルサのフローズンジャーニーの気になる点

 

ディズニーパークスブログより引用

 

オラフ、クリストフ、スヴェンへの言及がない……

 

オラフ、クリストフ、スヴェンは海外版には登場しています

さすがにどこかで登場はしてくれると信じたいですが、内容説明のシーンでは登場がないんですよね……

人気のあるオラフの登場がないとは考え難いですが、言及があってもいいオラフに言及がないのが少し気になっています

クリストフとスヴェンはもしかすると、もしかするかもしれませんが、映画のラストシーンではアナとクリストフが結ばれることを考えると、登場してくれるはず!!

アトラクションポスターにも姿があるので、多分、大丈夫!!!

 

マシュマロウのリストラは確定か!?

 

海外版ではマシュマロウが登場し、逆走した船が元の動きに戻ります

マシュマロウはエルサが氷の城を建造した後、アナとオラフ、クリストフを排除するシーンでの登場となります

最も、海外版はアフターストーリーのマシュマロウなので非常におだやかなマシュマロウとなっています

ただ、映画の追体験であるこのアトラクションだと、登場するとなると、

そのシーンがはさすがになさそう……

とするとマシュマロウのリストラの可能性はかなり高そうです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スノーギースの登場も絶望的?

 

アナと雪の女王の続編である短編「エルサのサプライズ」で登場するのがこの「スノーギース」

過去に東京ディズニーランドで開催されていたスペシャルイベントにも登場し、パーク内の至るところに顔を出していました

スノーギースはエルサがくしゃみをすることで数体出てきます

ちょっとだけいたずらっ子です

ただ、続編での登場となるため、スノーギースの登場もかなり怪しいと思っています

海外版もマシュマロウと一緒での登場ですので、リストラの可能性がかなり高そうです

 

……ウェーゼルトン公爵出るの?

 

ウェーゼルトン公爵は、ヴィランのハンスよりもはっきりと悪意ある形で登場するキャラクターです

ノーマークでしたが、登場の可能性が出てきました

というのも、ポスター右にハンスと共にウェーゼルトン公爵の姿が!

ポスターに描かれていて、全くの未登場はないはず

オーディオアニマトロニクスで出たら、かなりのサプライズな気がします

アナと雪の女王より引用 是非この姿でお願いしたい

 

ちょっとしたスリルは……?

 

このアトラクションが発表でちょっとしたスリルが体験できる、という言及がありました

このスリルは海外版での逆走、とその修正の場面を差しているのだと思います

この2つのシーンではライドが加速しています。といっても、カリブの海賊みたいなものではないので、風を感じる、ぐらいなものです

ただ、今回の詳報では、それへの言及がありません……

ちょっとしたスリルが苦手な方もいるので、言及があってもよそうなものです

設計の変更があり、このシーンが削除された可能性は否定できません

ですが、ちょっとしたスリルはあるのだと考えています

というのも「「アナとエルサのフローズンジャーニー」で、冒険と「真実の愛」がおりなす物語をお楽しみください。」と冒険への言及がなされています

このスリルはこの「冒険」に集約されているのではないでしょうか?

「冒険」に言及する必要性が本来はあまりないような気がしますので

ということで、ちょっとしたスリルはあると予想しておきます!

体験したい!っていうのも、もちろん込みですけどね!

 

売り切れる前にどうぞ!

 

モバイルバッテリーもおしゃれに

 

まとめ ~まっちゃのひとりごと~

 

ということで、アナと雪の女王をテーマにしたアトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」を徹底的に解剖していきました!

「映画の追体験」がこのアトラクションになります!

見たことがない方に限らず、見た方も是非、予習、復習してから、ライドに乗り込むと、より一層楽しめると思いますよ!

近年、東京ディズニーリゾートは海外からの需要を見込んで「日本オリジナル」にこだわっています

直近で登場している「美女と野獣の魔法のものがたり」は完全に日本オリジナルですし「ベイマックスのハッピーライド」もライドシステムは他のアトラクションの流用であるものの、ベイマックスをモチーフにしたアトラクションは日本オリジナルになります!

今回のアナとエルサのフローズンジャーニーも、同様に、海外のパークにあるものの、輸入ではなく、変化させ、日本オリジナルにしています

これはオリエンタルランドの意向はもちろんのこと、ディズニー社が日本を重要な市場と認識しているからでしょう

そうでなければ、既存のアトラクションを入れた方が手間も費用もかかりませんから

手間も費用もかけて生み出された新アトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」、誕生までのカウントダウンが始まっています!!!!!

さあ、新たな世界への扉が開く前に準備を始めましょう!

ファンタジースプリングス関連の記事はリンクからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの予約は諦めないで!

とにかくチェックが大切!

 

 

 

ディズニーに行くのに可変式は便利かも!

マナラ トーンアップUV モイスト