【新イベント】東京ディズニーシー・フード&ワインフェスティバル開催決定!どんなイベントなの? | Hot!More!Disney

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

東京ディズニーシーの新イベント「東京ディズニーシー・フード&ワインフェスティバル」の詳細が発表されました!

海外でも実施されているイベントが東京ディズニーシーで初開催!

どんなイベントなのか、一緒に見ていきましょう!

 

どんなテーマのイベントなの?

 

公式より引用

“食で世界を巡る”
フェスティバルへようこそ!

東京ディズニーシーの8つのテーマポートを題材に、世界中の国々のメニューが楽しめる初めてのスペシャルイベントです。

キャラクターが登場するタイプのイベントではありません。

食を楽しむ東京ディズニーシーにぴったりのイベントです!

 

開催期間は?

 

2024年4月1日~6月30日

東京ディズニーシーに誕生する新エリア【ファンタジースプリングス】

このオープンを記念したイベントも同時開催となります!(リンクからどうぞ!)

また、イベント期間中に【ファンタジースプリングス】がオープンになります!(6月6日オープン)

 

 

開催場所は?

 

公式より引用

アメリカンウォーターフロント
(ニューヨークエリア)

タワーオブテラーやトイストーリーマニアがあるエリアでの開催となります!

他のエリアでの開催はありません

 

 

今から予約しちゃう!?

 

ホテルのチェックは毎日が基本ですよ~特にハーバーサイドは

 

 

 

 

どんなスペシャルメニューが登場するの?

 

アメリカンウォーターフロントで楽しめるメニュー


このほか、お酒の種類が一部レストランで増えますよ!

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

シェフズ・イマジネーションのスペシャルメニュー

 

東京ディズニーシーの新エリア【ファンタジースプリングス】

そのエリアをモチーフにしたメニューも登場します!

さらに! シェフズ・イマジネーションのメニューを提供しているレストランでは、小学生以下向けにプレゼントがあります!

シェフをイメージした帽子とシールがプレゼントされます!

シールは自分なりのデコレーションが楽しめちゃいます!

このブロックの画像は公式より引用

 

 

 

まだまだ楽しみは終わらない!

 

シーズナルグルメチケットセット ¥3600

公式より引用

セット内容
フード&ドリンクチケット(3枚)
スーベニアランチボックス(ドリンクホルダー付き)

このセットがお得かどうかに関しては、お得ではないです。

というのも、チケットで交換可能なものの最大価格が900円となっているからです。

900円×3枚=2700円となります。(最大価格)

スーベニアランチボックスが欲しければ買う、といったような感じになってきます。

リーフレットが登場!

公式より引用

期間中は、紙のリーフレットの配布が決定!

紙のパンフレットのTODAYが廃止され、アプリのみの展開が多い昨今

紙のリーフレットの登場はうれしいですね!

……左上のスプーンみたいなものはなんでしょうか?(スーベニア?)

東京ディズニーシーならではのコーヒーを

メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」

こちらではコーヒーのプログラムが開催されるようです!

詳細が発表され次第追記します!

同じく東京ディズニーシーにある「ゴンドリエ・スナック」はオリジナルブレンドコーヒーが楽しめるのですが、そこでの開催ではないようです

デコレーション

公式より引用

カラフルなバナーも設置決定!

メイン会場に門みたいの設置してくれても良かったような

個人的には、アトモスフィアとかも連動してやって欲しかったなあ、というのが感想

3、4人組ぐらいのバンドが登場して、演奏してたら雰囲気良さそうじゃないですか?

 

東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 2024 (My Tokyo Disney Resort) [ ディズニーファン編集部 ]

 

まとめ ~まっちゃのひとりごと~

 

ワイン、と銘打たれていますが、お酒ないしカクテルのイベントと思っていた方が正解かな、と

海外で長らく実施されているイベントが出自となります

エプコットでも開催!

東京ディズニーシーらしいイベントで素晴らしい!!!

その昔、ワインの講習なんかも東京ディズニーシーでやっていたのを思い出します。(参加はできなかったけど)

恐らく次年度以降も続けていくつもりなのではないか、と考えています。

ただ、メニューの変更は簡単にできる部分なので、メニューはこの時期しか楽しめない可能性があります!

存分に楽しみましょう!

ただ、気になるのは価格

お酒系はいいです。そういうものですし、飲みまくられて、パークが荒れるのは望むところではないので。

ただ、フード系の価格がちょっと高すぎる……

お酒を飲めない人(苦手な人、車を運転する人、未成年)がいる中なので、フード系の価格はバランスを取って欲しかったですね。

ワンコイン、500円ぐらいでとどめて欲しかったな~

とんがりコーンに800円出すのは、なかなか……

まあ、初めてのイベントではあるので、この辺りが次第に改善されるといいなあ、なんて感じました

 

 

同時開催のイベントもチェック

 

 

 

 

ファンタジースプリングスの情報はこちらから