【サヨナラ】東京ディズニーランドのアトラクションスペースマウンテンが終わる!!! | Hot!More!Disney

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

東京ディズニーランドのアトラクション【スペースマウンテン】が終わります!

それに伴い、サヨナライベントが開催!

詳細が出ましたので、一気にご紹介していきます!

でも、たた終わるだけではありませんよ!
それもご紹介しますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  スペースマウンテンとは?

 

 

宇宙空間を高速で疾走しながら旅行するアトラクションとなっています。

【スペースマウンテン】は1983年に東京ディズニーランドがオープンした当初からあるアトラクションです。

3大マウンテン(ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン)なんて言われ方もしますが、当初からあるのはスペースマウンテンだけです。

といっても、今のスペースマウンテンは【2代目】です。

2007年4月28日 に現在の形にリニューアルされています、

リニューアルされてから、外観は変わらないものの、エリアミュージックに合わせたライティング、内観にも巨大な宇宙船が追加され、宇宙のエネルギーをより感じるアトラクションになりました。

完全屋内コースターなので、先がわからないドキドキ感がたまりません!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

  スペースマウンテンはいつ終わるの?

 

 

 

2024.7.31

 

 

 

\10月に新発売の最新作/

 

 

 

 

 

 

  スペースマウンテンサヨナライベントはどんなもの?

 

公式より引用

マナラ トーンアップUV モイスト

 

サヨナライベントの期間

 

2024.4.9-7.31

 

デコレーション

公式HPより引用

アトラクションの正面にはスペシャルイベントのロゴや「The Final Ignition!」の文字が描かれたバナーが設置されます。

フォトロケーション

公式より引用

アトラクション周辺には、現在の「スペース・マウンテン」のライドをモチーフにしたフォトロケーション「スペース・フォトプレイス」も登場し、宇宙空間の中でライドに乗っているような写真を撮影することができます。

これ、すごいいいです!

身長制限などで乗れない人でも、ライドの雰囲気を味わえる、ということです!!!

素敵です!

スペシャルグッズ

公式より引用

スペースマウンテンらしさ満点のデザインとなってますね

リニューアル後のライティングにもスポットライトが当たっているのが、個人的にはすっごくうれしいです!

エリアミュージックとの連動が本当に素敵なんですよ!

特にクリスマスが最高……!(もう見れない)

スペシャルメニュー

公式より引用

スパークリングゼリードリンク(コカ・コーラ&レモンバニラ)

スポンサーがコカ・コーラですから、コカ・コーラを使っているのはポイント高いですね!

レモンバニラの風味がどう広がっていくのかが気になります!

公式より引用

全店ではありませんが、一部店舗でデザインが変わります。

上部を畳んで蓋にできるタイプになっています。

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

オリジナルシール

公式より引用

オリジナルシールの配布も告知されました!

配布日等は未定なので、続報を待ちましょう!

……欲しい!!!

ディズニーホテル

公式より引用

セレブレーティング・スペース・マウンテン:ザ・ファイナルイグニッション!プレミアムスウィーツセット

アンバサダーホテルにある【ハイピリオンラウンジ】で提供されるメニューも登場します!

普段はかわいい系が多いですが、カッコイイデザインのメニューとなっています!

 

 

 

ディズニーリゾートライン

公式より引用

これはいつものごとくですが、フリーきっぷにオリジナルデザインが登場します!

行って来るぜ!感のあるミッキーがナイスなデザインです!

 

マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc

 

  スペースマウンテンは〇〇されます!

 

公式より引用

 

スペースマウンテンはリニューアルされます!

2027年にスペースマウンテンは帰ってきます!!!

現在、すでに工事は着工されています。

 

\12月に発売されたばかりの最新作/

 

 

場所はスペースマウンテンの後ろ側。

現在のスペースマウンテンは完全に解体され、その後ろに作って、エリアを広げている、というわけです。

現在のスペースマウンテンがあるところには、新たな広場が誕生予定!

以前のような無機質な感じではなく、緑も取り入れられた、より先進的なデザインになっている気がします!

スペースマウンテン自体も大幅にパワーアップ!!!

特殊効果などの追加が予定されています!

惑星が爆発したり、するのでしょうか……?

はたまた隕石が襲い掛かって来たりとか?!

まだまだ先の話ではありますが、期待が高まっちゃいますね!

妄想がとにかく膨らんじゃいます!!!

 

ディズニーランドに持っていくならこのガイド!

 

 

  まとめ ~まっちゃのひとりごと~

 

 

いかがだったでしょうか?

現在のスペースマウンテンの終了まで残り僅かです。

乗り忘れのないようにしていきましょう!

それにしてもリニューアル後のスペースマウンテンが楽しみすぎます。

日本での実施はありませんが、スターウォーズの要素を取り入れたスペースマウンテンも海外ではイベントなどで登場していますので、そういったのもできるのかな、と密かに期待しております。

香港ではハロウィーンと連動していたこともありましたし。

とにかく期待しかありません!!!!

ひとまずは、今のスペースマウンテンを楽しみましょう!!!!!

#またねスペースマウンテン

をつけて、みんなでポストしていきましょ!!!!