【ベビーカー】どこにも紹介されてない!ベビーカーの貸出場所をこっそり教えちゃいます! | Hot!More!Disney

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようこそ!

東京ディズニーランド・シーでは【ベビーカー】のレンタルが行われています。

貸出場所については1か所!

……と思われている方も多いはず!

これはホームページにも、パーク内でも案内されていないんです……

特別に教えちゃいます!

 

 

 

どんな【ベビーカー】が借りられるの?

 

東京ディズニーランド・シーで借りられる【ベビーカー】は、ミッキーデザインのかわいいベビーカーになります!

料金
1000円(1日)
タイプ
B型タイプ(リクライニング機能付ですが、フルフラットにはならず、2段階のみ)
利用対象
生後7カ月以上、身長100㎝以下かつ体重15kg以下、一人座りができる

A型タイプのレンタルはないので、一人座りができない場合などは、ベビーカーを持ち込む必要があります。

 

 

 

 

 

【ベビーカー】の借りられる場所

 

ベビーセンターで借りられることは、どこにも記載がありません!

 

 東京ディズニーランド

 

・ベビーカー&車イス・レンタル(エントランス入って、右手側)
・ベビーセンター(モンスターズインクのアトラクションの横)

 

 

 

 

 東京ディズニーシー

 

・ベビーカー&車イス・レンタル(エントランス入って、左手側)
・ベビーセンター(下記マップのオレンジ色の箇所)

 

【ベビーカー】の貸出ルールは?

 

・貸出時間は閉園まで
・返却は貸出場所に(他の施設での返却はできない)
・同日であれば「名札」を提示することで再レンタル可能
※名札は貸出時に渡されます
・利用は原則パーク内のみ

利用範囲については、原則はパーク内のみになりますが一部施設(ディズニーホテルなど)への持ち出しは可能となります。

いちいち返却する必要がない場合があります。(利用範囲はキャストに確認しましょう!)

その際には、貸出場所でその旨の申告をしてください。(タグを付けてもらえます)

この手続きを行っていないと、持ち出しができなくなりますので、ご注意ください。

 

 

 

まとめ

 

ベビーカーの貸出についてご紹介しました!

ちょっと注意があります。

東京ディズニーランド・シーで貸出されている【ベビーカー】は、正直、使い勝手はあまりよくないです。

何度も利用していますが、足回りが高く、操作がやや難しめ。

ベビーカー自体も重いので、この操作が難しいのと相まって、体力を割と持っていかれます。

あと、フードもついていますが、これもあんまりです。ものによってはすぐにフードが戻ってしまうものもあったりします。(使わないので、いいんですけど)

雨避けにはなりません。メッシュみたいになってますし。

リクライニングは2段階。フルフラットにして寝る、みたいな使い方はできません。(そもそもB型ですから)

あとは、借りている人が多いので、アトラクション利用後などに見つけるのが大変だったりします。

置いてある場所を覚えていても、キャストさんが整理のために動かすことがよくあるので。

フードなどに何か目印を付けておくのが、いいですよ!

ベビーカー大きいので、荷物になりがちな反面、普段使いしている方が使い勝手が良かったりします。

他の荷物なども考えながら、活用してみてくださいね!

 

 

 

 

画像は公式HPより引用しています。

他の記事も読んでもらえるとうれしいです!