【混雑緩和?】パークの魅力激減!?大人気アトラクション&ショーがお休みに入ります! | Hot!More!Disney

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

1月9日から大人気アトラクションが東京ディズニーランド、シーの大人気アトラクションが休止に入ります!

 

絶対に確認してください!

 

確認しないと、悲しい思いをすることになっちゃいますから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美女と野獣のアトラクションが休止!

 

1月9日から東京ディズニーランドでは大型アトラクション2つ、ショーが1つが休止に入ります!

どれも体験人数が多めなので、影響は甚大!

パークに行く際の目的にもなるアトラクションなので、絶対に確認!

 

美女と野獣“魔法のものがたり” 2024/1/9 - 2024/1/25

 

美女と野獣の映画を追体験するアトラクション!

2020年にオープンして以降、常に驚異的な人気を誇っています。

楽しいから、当たり前ですけど。

約3週間の休止となります。

この間、美女と野獣のアトラクション前に人がいなくなるので、写真を撮ったりするのはチャンスかもしれませんね。

 

ホーンテッドマンション 2024/1/9 - 2024/2/6

 

999体の亡霊が住むマンション内を進む、ホラータイプのライドアトラクション!

ギミックが多彩で、乗る度に新しい発見があります!

この休止により、ハロウィーンから始まった「ホリデーナイトメアー」は終了となります。

この休止明け以降は、スペシャルプログラムの「ディズニーストーリービヨンド」のスペシャルバージョンになります。

 

 

ミッキーのマジカルミュージックワールド 2024/1/9 - 2024/1/19

 

常設シアターで公演されている、東京ディズニーランドでしか見られないショー!

多数のキャラクターが登場し、ステージを大きく使ったショーは圧巻です。

2020年にオープンして以降、ずっと大人気です。

なお、休止していなくても、エントリーで外れたら基本見れません。(本当に見れない……)

 

 

 

トイストーリーマニアが休止!

 

トイストーリーマニアの休止がとにかく長い!

影響は甚大です……

夜のショービリーヴもお休み……

ファンタジースプリングスができるから、準備に余念がありません。

 

トイ・ストーリー・マニア! 2024/1/10 - 2024/4/12

 

体験型のアトラクション! ライドに乗りながら手元を操作して、点数を競います!

この点数を競うっていうのが楽しすぎて、本当にはまります……。

2012年にオープンして以降、ずっと大人気のアトラクションです。

3か月にわたる長期のお休みとなります……。

これほどの休みとなると、完全に囲いが覆われる可能性もあり、写真を撮りに行っても、壁を取ることになる可能性があります。

 

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~ 2024/1/9 - 2024/2/5

 

ハーバーで行われている夜のショーです。

ハーバーではこれ以外のショーは公演されていないので、これが休止になるとハーバーが静かになります。

グリーティングはあるにせよ、10分ぐらい海の上を1艘のバージがぐるぐる回って終わりなので。

見たい人は、この期間には絶対に行かないように気を付けてください。

 

 

 

 

まっちゃのひとりごと

 

今回の休止はかなり大型のアトラクション&ショーの休止となります。

まあ、1月に大型アトラクションが休止になることは珍しくないです。

1年の中で最も来園者が少なくなる月ではあるので……

アトラクション&ショーでも人気の高いものが休止になるので混雑状況にも影響が出ると思います。

シーの方は完全にファンタジースプリングスに向けたお休みって感じがしますね。

なお、他の施設のお休み情報はこちらからどうぞ。

東京ディズニーランド、シーの1月の休止施設総まとめ!

 

 

 

もう1つぐらい記事を読んでもらえるとうれしいです!