ディズニーランドでラーメンを食べるには? | Hot!More!Disney

 

 

 

 

 

はあ……ディズニーランドでラーメンが食べたい
あそこいつも混んでますよね~

というわけで、今回はディズニーランドでラーメンを食べる方法をご紹介しましょう!

 

 

・ディズニーランドのラーメン屋さん「チャイナボイジャー」を知る(バッググラウンドストーリー)
・チャイナボイジャーのメニューをご紹介!
・ディズニーランドでラーメンを食べるには、この方法だ!

 

 

  ディズニーランドのラーメン屋さんは?

 

ディズニーランドにはラーメン屋さんは1店舗だけあります!
その名前は「チャイナボイジャー」!

ディズニーランドにある「チャイナボイジャー」はディズニーランド唯一無二のラーメン屋さんです。

まずはこのラーメン屋さんのストーリーについて、押さえておきましょう。

チャイナボイジャーは訳すと「中国の航海者」。

「スイスファミリー・ツリーハウス」(執筆時点、休業)とも連動するストーリーなのですが、このツリーハウスを作った「ロビンソン一家」は海賊に襲撃をされています。(撃退しています)

この海賊の一人に中国系のコックがおり、その人物が、チャイナボイジャーの店主の祖父になります。

その祖父からレシピを受け継いだ孫がオープンしたのが、このチャイナボイジャーなのです。

チャイナボイジャーは、この祖父を敬ってつけられた名前です。

ちなみにレストランは船を修理するためのボートハウスを改修したものを利用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  チャイナボイジャーはどこにあるの?

 

アドベンチャーランドにあります!
シアターオーリンズの正面あたりです。

 

  どんなメニューがあるの?

 

変わり種のラーメンが多数あります!
どれもこれも本当に美味しいです!

 

ボイジャーセット ¥1780

 

・豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺
・杏仁豆腐
・ソフトドリンクのチョイス

 

豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺が美味しすぎてびっくりします!

あたたかいあんかけが、麺に絡み、濃厚なマーボー豆腐を余すことなく堪能させてくれます。

でも、豆腐だと食べ応えが欠けそうですよね……

そこで重要な役割を果たすのが、豚角煮!

この豚角煮がごろっとしていて、ラーメンの食べ応えをしっかり出してれるんです!

個人的には、世の中にあるラーメンでも最上位に位置するラーメンだと思っています。

是非、食べて欲しい!

 

ブラックペッパーポーク麺 ¥1300(セット:¥1780)

 

見てください、このお肉!!!

インパクトすごいですよね!

実物もインパクト大なんです! 器から飛び出す程の大きさ!

味も抜群! ポークが口の中でほろほろとろとろととろけていきます。

ブラックペッパーもいい仕事をしていて、ピリリとアクセントを効かせてくれています。

食べた~~~!!!という満足感がすごいラーメンです。

 

チキンと海老の白湯麺 ¥1300(セット:¥1780)

 

さっぱりとしたメニューがお好みなら、このラーメン!

プリっとした海老が印象の強いラーメンです。この海老がおいしいの何の。

もやし、にんじん、ねぎのシャキシャキ感が食感をプラスしてくれます!

他の二つのラーメンとはまた違った美味しさ!

もちろん、おすすめです!

 

サイドメニュー

 

  • 蒸し餃子 ¥460
  • メンマ ¥150
  • 白髪ねぎ ¥150
  • 豚角煮ライス ¥450

 

お子様メニュー ¥780

 

 

低アレルゲンメニュー

 

  • ベジタブルシチューライス ¥820
  • ベジタブルカレーライス ¥820

 

  どれくらい混むの?

 

チャイナボイジャーはレストランの中でもトップレベルの混雑です!

基本的には60分以上待つと考えた方がいいと思います。

ごはん時であれば、それ以上になることも全然あります。特に土日祝日などは60分では足りません!

他のレストランよりも席数が少ない(それでも230席ありますが)というのも影響しています。

とにかくごはん時にラーメンを食べたければ、覚悟が必要、ということになります。

もっとも、それだけ待つ価値があるぐらい美味しいので、みんな並べてしまうんですけどね。

待ちたくない! でも、ラーメンは食べたいんだ!

そんな方には、次の見出しを!

 

 

 

 

 

 

  待たないでラーメンを食べたい!

 

待ち時間0は無理です
でも、これなら、待ち時間を多少減らせます!

その方法とは……

営業開始前に並ぶ!

他のレストランよりも早いオープンの傾向があります(10時とか)が、この営業開始前に並びましょう!

こうすることで、多少なりとも待ち時間を減らすことができます。

早いお昼ごはんにはなりますが、待たないで食べようとすると、これ以外にはありません。

それぐらい、四六時中混雑しています!

もしも、偶然、空いていたら、それはチャンスなので飛び込みましょう!!!と言えるぐらい、ずっと混んでいます。

ふらっと行くというよりかは、行くぜ!!!とパークに入る前から決めて置いた方がいいです!

オープンすると、一気に列が伸びますので、営業開始前に並ぶのが、最善手ですよ!

 

その他の記事

 

 

 

 

 

 

参考
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/food/332/