Disney-D飯 ハロウィーンメニュー 2019.9.16- | Hot!More!Disney

こんにちは!

気温は低いのに、ムシムシしていて体調が変な感じなわたしです。

 

本日は、ハロウィーンメニューをご紹介します。(レギュラーメニューもついでに)

「リストランテ・ディ・カナレット」のメニューです!

先に「リストランテ・ディ・カナレット」について少し説明しておくと「ヴィネツィアンゴンドラ」の程近くにある「テーブルサービス」のレストランとなっています。

イタリアンで「パスタ」「ピザ」をいただくことができます。

人気店で、プライオリティシーティングをウェブ上で取得しておくのがいいと思います。(当日枠もありますが、並んでいる姿をよくお見掛けします)

価格帯は一人2000円~といったところでしょうか。

でも、オススメ度はマックスです!(これからの記事を読んでもらえればわかるはず!)

 

それでは、メニューのご紹介です!

 

★スペシャルセット ¥2800★

♪アンティパスト・ミスト (サンマのマリネ・野菜のトルタ・アランチーノ)♪

(単品:¥1200)

 

(サンマのマリネ) 

・酸味が強すぎず弱すぎずでいい塩梅でした 

・サンマは肉厚ではなく、どちらかというと薄め。風味をいただく、という感じでした 

・ビーツ、パプリカのマリネがシャキッとした食感で、サンマとの食感の差があって楽しかったです!

(野菜のトルタ) 

・トルタとはイタリア語でケーキのこと。といってもケーキのように甘いわけではなく、刻んだオリーブが混ざったタルト生地の中にペーストがはいっており、その上に野菜を乗せた一品 

・ペーストが独特の味(若干肝にも似ている気がしました)がするので、好き嫌いが別れそうです。(当方はやや苦手) 

(アランチーノ) 

・イタリア語でライスコロッケの意味 

・まんまライスコロッケですが、ライスを少し潰したような感じで、ライスの柔らかい食感を残しつつ、外の揚げた部分がカリッ!としているため、食感のバランス、何よりお味が抜群でした! 

・これだけで山盛り持ってきて欲しい

 

 

♪カサレッチェ、ポルチーニとポークのラグーソース♪

(単品:¥1680 ※グランドメニューからの選択も可)

 

・カサレッチェとはパスタの一種で、小指程の長さのショートパスタで断面がS字になっているのが特徴です。 

・ポルチーニはキノコの一種。ラグーとは煮込み料理のこと。 

・南瓜、キャベツ、ポルチーニ、ポークが具として入っていました。ポルチーニとポークはやや小ぶりでした。ポークはもう少し大きくして、ボリューム感があっても良かったような気がします。 

・カサレッチェはもっちりとしていながら、ソースを上手く拾っていて、面白い食材だと思いました。

 

 

♪チョコレートプディング&カシスエスプーマ♪

(単品:¥700)

 

・ザ・チョコレートプディング!というぐらい濃厚なチョコレート味でした 

・カシスのエスプーマは面白く(エスプーマとは泡の意味)文字通り、泡のような食感です。舌にのせて潰せば、小さな気泡がプチプチと潰れていくような感覚が味わえます 

・カシスは甘味と酸味が程よく、これだけで食べている自分がいました。もっと欲しい 

・果物も添えられていますが、チョコレートとカシスの味が強いので、お口をリセットする用として食べるのがいいと思います(イチゴは生ではなくコンポートでした。入荷の関係でしょう)

 

 

以上、ハロウィーン限定のスペシャルセットでした!!

パスタがグランドメニューからも選択できるのがいいですね。この食材は苦手だから。。。という方もいらっしゃるでしょうから。

 

続いて、グランドメニューのご紹介です!

いいから、ここのピザ、食べてください!!!

 

♪ピッツァ・マルゲリータ ¥1880♪

 

・ここに来たら、これを頼まずにはいられない!美味しいピッツァ! 

・店の中央に釜があり、そこで焼いてくれます 

・本格的なピッツァで、TDSの他の店舗で売られているようなピッツァとはまるで別物です 

・焼き上がった生地はもっちりとしていて、でも歯切れがよく小麦粉の味もしっかりと感じられます。この生地だけでも十分に美味しい! 

・トマトソースはフレッシュ感があり、甘味よりも酸味がきます。でもモッツアレラの塩気とその酸味が程よくマッチして、さらに生地の小麦粉のほのかな甘味と相まって絶品です 

・騙されたと思って、是非に注文していただきたい一品

 

 

♪ミッレリーゲ、ベジタブルのトマトソース ¥1680♪

 

・ミッレリーゲとはパスタの一種。ショートパスタで土管のような形をしており、その側面には凹凸がついており、ソースがよく絡みます 

・ベジタリアンの方でもOKな一品 

・味はシンプルな酸味のあるトマトソース ・野菜がたっぷり入っており、見た目にも鮮やか 

・他のお店であれば、主戦を張れるぐらい美味しいメニューですが、このお店だと他のものにどうしても目がいってしまいます

 

 

他にもグランドメニューはありますが、食べたものは以上になります!

とりあえず、ピッツァは食べてください!!!

他のものは食べなくてもいいですけど、ピッツァは食べて欲しい!

本当に食べていただきたい!

というか、今すぐにでも食べたいです!!!

。。。よだれが出てきてしまいました。

 

余談ですが、このピッツァの皿にも注目して欲しいのです。

よくピッツァを切るときって、丸いカッターみたいなやつで切ると思うのですが、切りづらいことないですか?

ピッツァがずれてしまって、最後まで切れないなんてこと、ありますよね。

でも、ここのお皿は重量があって、お皿が動きません。それ故にピッツァも動きません!!

綺麗に最後まで切ることができるのです!!!

是非、お皿にも注目してみてくださいね!(デザインが可愛いとかではないんですけどね)

 

本日はここまで!

それでは!

 

(最近、クラリスが好きなわたしです)

 

(↑インスタ更新中!こちらからどうぞ!)

 

(↑こちらは第2弾ですが、第3弾、現在審査中!)

 

 

via 抹茶珈琲's cofe
Your own website,
Ameba Ownd