Disney-ソアリン:ファンタスティック・フライト | Hot!More!Disney

こんばんは!

昨日のTDRに行ったつけが今日きてます。。。

びっくりするぐらい眠い。。。

 

さて、本日は「ソアリン」についてです!

情報がアップデートされましたね!

特に内部の映像に強烈な印象を受けました!

まずは映像をごらんください!

すばらしいでしょう!!!(シーライダー風)

ソアリンは、

・ディズニーカリフォルニアアドベンチャー(アナハイム)

・エプコット(フロリダ)

・上海ディズニーランド

に設置されていますが、バックグラウンドストーリーは東京ディズニーシー独自のものとなります!

ゲストは人類の空を飛ぶという夢を称えた博物館を訪れることになります。

公開された映像の場所は、もしかしたら「プレショー」の場所ではないのか、と個人的には思っています。

「プレショー」があるかどうかは不明ですが、公式サイトの「所要時間」の欄に「(メインショー)」の表記があります。

メインショーのみのアトラクションであれば、上記のような表記は不要ではなかろうかと。

また映像に出て来た場所には、非常に広い場所となっており、列を形成するにはやや不向きであること、そして列を形成するためにはロープの設置が欠かせません。

そのロープを設置するためには、中継点となる「スタンション」と呼ばれる棒が必要となります。そして、それを立てるためには、穴が必要です。

それが映像にはありませんでした。動画を処理して消したわけではないでしょう。また、設置前に撮影したわけでもないと思います。

このことから「プレショー」があり、この場所はそれに使われるのでは?と勝手に思っています。

バックグラウンドも詳細に設定されており、ある程度の説明は欲しいところですし。

それがあるとすれば、かなり楽しみです!プロジェクションマッピングの技術など、不思議な体験が待っているのではないでしょうか?

また、乗り場についても気になる点がありました。

それは、乗り場の前方に柵が設置されている点です。

ゲストはこの柵を飛び越える形で、飛びだしていくことになるのでしょう。

ちょっとしたことですが、柵を飛び越えるとという、通常では体験できない体験が、このアトラクションの楽しみを増強させてくれる予感を感じさせます。

 

エプコットで「ソアリン」を体験した際に思ったのは、一回ぐらい乗れば十分だろうなあ、ということです。

しかしながら、メインショー以外にも楽しめる要素があるとするなら、話は別です。

この作り込まれた空間を見て、思わず胸が高まってしまいました!!!

あと2月後ですが、超絶楽しみになってきました!!

「スターツアーズ」のように、乗る度に映像や動きが変化する旨、告知されていませんので、映像が複数用意されているかは不明ですが、そうあることを望んでやみません。

ソアリンの機体そのものは、エプコットと相異なければ、さほど大きな動きはしません。

せいぜい前かがみになる、とかそんなものです。

なので、映像の切り替えなどのシステムのアップデートは他のアトラクションに比べては少ないと思うので、是非是非、色々な施策を展開して欲しいです!

例えば、2022年に開業予定の東京ディズニーシーの新テーマポートである「魔法の泉」を低空飛行で楽しめるとか!!!

 

いずれにしても、開業が迫って参りました!!!

楽しみに待ちたいと思います!!

(ザンビーニレストランての二階の外の食事スペースを一部潰して、ファストパスの発券所を作っているものと思われます。この配線は、時間などを表記するものに使用されるのではないでしょうか)

 

グッズとかもみていかないとなあ。。。

ではでは!!

 

 

via 抹茶珈琲's cofe
Your own website,
Ameba Ownd