怖い夢 | アダルトチルドレン~いつか本当に籠の外へ~

アダルトチルドレン~いつか本当に籠の外へ~

アダルトチルドレンになるまで、そしてアダルトチルドレンがゆえに生き辛いと思ってきたこと、
今がんばっていること、できるようになったことをたくさん書いていこうと思います。

☆アダルトチルドレンの思い出☆

夕べは、良くないことが頭の中を占めていたためか、寝る前に頭がクラクラしてしまいました。

こんな感覚は初めてでした。

ネガティブ思考が、クラクラの原因なのかどうか、本当のところ分かりません。

このまま起きているのは危険かも知れない、そう思って横になりました。

明け方、変な夢をみました。

まだ、去年の年末で、お仕事をクビになりました。

理由は、仕事が“とろい”から。

ろろみぃの仕事ぶりとは裏腹に、解雇の手続きが坦々と進められていきます。

職場の皆は坦々と仕事をし、坦々と帰宅していきました。

ろろみぃは、家路に向かう途中、もう、どう足掻いても戻れないのだと、惨めさを噛み締めていました。

はぁ~夢だったのか。

何かリアルすぎて怖い。

大晦日の晩は、入力間違いして、違う品物がお客さんに届いてしまった夢をみました。

職場は今の場所だったけど、商社で働いていた頃のことと、ごちゃごちゃになってる。

この休み、仕事のことが頭を離れなかったせいで、普段気にしていることが夢に出てきたのかも知れない。

いや、この休みだけじゃない。普段の週末も同じ。

会社ことを忘れるくらい、大好きな何かがないから、寂しいから、会社に依存するしかないのかも。

こんな怖い夢じゃなくて、もっと素敵な夢がみたい。

仕事以外に、充実できる何かを見つけたい。