☆アダルトチルドレンの思い出☆
夕べは、良くないことが頭の中を占めていたためか、寝る前に頭がクラクラしてしまいました。
こんな感覚は初めてでした。
ネガティブ思考が、クラクラの原因なのかどうか、本当のところ分かりません。
このまま起きているのは危険かも知れない、そう思って横になりました。
明け方、変な夢をみました。
まだ、去年の年末で、お仕事をクビになりました。
理由は、仕事が“とろい”から。
ろろみぃの仕事ぶりとは裏腹に、解雇の手続きが坦々と進められていきます。
職場の皆は坦々と仕事をし、坦々と帰宅していきました。
ろろみぃは、家路に向かう途中、もう、どう足掻いても戻れないのだと、惨めさを噛み締めていました。
はぁ~夢だったのか。
何かリアルすぎて怖い。
大晦日の晩は、入力間違いして、違う品物がお客さんに届いてしまった夢をみました。
職場は今の場所だったけど、商社で働いていた頃のことと、ごちゃごちゃになってる。
この休み、仕事のことが頭を離れなかったせいで、普段気にしていることが夢に出てきたのかも知れない。
いや、この休みだけじゃない。普段の週末も同じ。
会社ことを忘れるくらい、大好きな何かがないから、寂しいから、会社に依存するしかないのかも。
こんな怖い夢じゃなくて、もっと素敵な夢がみたい。
仕事以外に、充実できる何かを見つけたい。