自分の洗顔に自信持てますか? | 代々木上原 隠れ家プライベートサロンロロメ

自分の洗顔に自信持てますか?

数年前にスタートした「化粧品の規制緩和」により、多種多様な製品があふれかえっています

スクラブ剤、AHAなどの洗顔剤の登場で、敏感肌、乾燥肌の方がこの10年で爆発的に増えた
ように思います。(角栓をとる!ツルツル肌に!のようなキャッチコピーがついてますね)

あなたのまわりをみてください。ニキビ肌の方は、減りましたよね?
そのかわり、肌が弱っている方が増えました・・・・。(皮膚が薄いと言う方、敏感肌、乾燥肌)

あなたは、正しくスキンケア、洗顔できているでしょうか??

季節や晴れ雪体調カゼ環境波お化粧口紅など、たくさんの要因で肌は常に変化しています。
日頃から、肌の変化に応じて洗顔剤や、洗い方を変えてみることを心掛けましょう!


洗顔時の水の温度
 冷たい水がいいと言う方もいますが・・・・・、
 ぬるま湯が基本です! 
  ★冷たすぎる水は毛穴が引き締まり、汚れを落ちにくくします。
  ★熱すぎると肌の水分が蒸発する恐れがあります

手を清潔に
  ★不潔な手のままでは、泡が立ちにくく、お肌にもよくありません
  ★必ず手は清潔にしてください

洗い方
 泡をしっかりつくり、摩擦のないようやさしくやさしく洗ってください
  ★こすりすぎ、洗いすぎは、必要な潤いまで奪ってしまい、敏感肌、乾燥肌の原因になります。
  ★脂性肌の方は皮脂分泌の異常を引き起こし、かえって皮脂の分泌量を増やしてしまう場合
   があります。ニキビを悪化させる場合もありますので注意してください
  ★スクラブ剤、ピーリング剤は、毎日の使用は負担がかかりすぎてしまう場合があります

 この続きはまた書きます。
   疲れてしまいました(><;)