随分と書かなかった、と言うより書けなかった…


2008年4月8日

次男の高校の入学式、雨風が凄かったな…


この頃兄が、入院中だった…色々と有ってあまり実家に行くことも無かった…

肝心な事は、私に伝えないのに、体調考えてくれず車出しは、頼まれた…


4月13日
長男の専門学校の入学式で、両国国技館へ行く。


この日も雨降り、そういえば前の年の、娘の大学の入学式も、雨降りだったな…


その時は、まだ髪の毛が伸びが悪かったから、かつらを、被って行ったなあ…


4月22日

病院の予約日、血液検査する、採血は手の甲…この時から手の甲だったのね…



手術して二年経っていたので、主治医に自分のガンの事を知りたいと言うと、紙に細かく書いてくれた…



普通書いてくれないよね?(プロフィール、自己紹介)


でも、それを見て少し悩みも増してしまった…



5月5日

娘の成人式の写真を、早目に撮りに行く。

隣で結婚するカップルと、親御さんが、前撮り?していた…いつ娘は、貰い先が決まるやら…

5月15日

講演会・東大安田講堂で、Dr 中川のガンを知ろう


と言う講演会に、出掛ける。

中川先生、当時、ガン治療をしていた加藤先生、ガンマン治療をしていた、毎日新聞の方の話を聞きました。


あのあと毎日新聞の方は、旅立ったと聞き悲しく成りました…


当時は兎に角講演会に、足を運んで何かを得たかった…。


5月23日

幕張に千葉日報主催の乳ガンを、知る と言う講演会に、出掛けた。


会場のテーブルには…、サンドイッチ、フルーツ、人数分の小さな花束…

後から分かったのは、この時の先生方は、有名な鴨川に有る病院系列の先生方だった。


この時女医さんに、この前主治医が書いてくれた紙(私のガンの詳細)を見てもらった。


「この治療法は、大丈夫ですよ。腫瘍が7㎝ならステージは、Ⅲですよ。」と言われた。


でもね、そのあとに同じ病院系列の講演会に行った時に、ゴボウ茶のあの先生に、紙に「浸潤部は悪いが区別が、難しい」と言う所を指摘されて、「区別つかない事は無い」と言われて…悩んだな~


でもPET検査もしてきたから…気にしないようにした…



この日から3日後から、親としての闘いが始まるとは…考えもしなかった…


学校・子供・警察・相談所など、関わった私にしたら事件…

書くか悩んだけれど、この事で家族の絆・姉弟達の絆また、病気の事を若い担任の先生に、話すきっかけが出来また、色々な方の助けによって今が有るので、書きます。


直ぐ書くか?分からないけれど、限定記事にさせて頂きます。

アメンバー承認は、こちらでブログを読ませて頂いたり、コメントの交流で承認は決めさせて頂きます。


ただペタもコメントも、メッセージも出来ず、交流が出来なくて商売気質の強いブログの方は…すみませんが、お断りさせて頂きます。


宜しくお願いいたします。