前の夜、夜通し戻して、かなり辛かった…


松浦さんのライブを、聴きに行けるか諦めていたけれど、昼過ぎになんとか動けるようになって、行かせてもらいました。



松浦さんと出会ったのは、別のサイトの乳ガンサークルの友人2人が、彼氏に見守られて旅立った頃、ここアメブロで、松浦さんの曲「愛のカタチ」に、出逢いその年の秋に、ワンマンライブも聴かせて頂きました。


いまだに歌を聴くと、心臓がドキドキしてあの頃を思い出し、涙をが溢れます。


どうしても、皆に松浦さんの歌を聴いてほしくて、ANGAを紹介させて頂きました。



この日の出演者


一番目

松浦洋介さん(この日はベース・音源て言うのかな?)


セットリスト

見捨てられた街で(僕はもう一度立ち上がる)

Friction(新曲)

蒼い空の下で(sonoriteセルフカバー)

愛のカタチ

湖上の月~Reflection of th moon~


愛のカタチを歌う前に、MCでこの歌はスタッフに、重いと言われたらしい…「でもこの歌と出会いワンマンライブにも来てくれた方が、ここを教えてくれて定期的に歌う事が出来て、この歌は大切に歌って行きたい、その方も今日も来てくれていますが、大切な方です。」 と言ってくれて嬉しかった。


愛のカタチは…やはり聴いていると、胸が苦しくなって涙が溢れてくる…


でも、歌い続けて下さい。

今回は、ベースも弾いていて新鮮で、良かったです。

行けて聴けて良かった。


有り難うございました。



二番目

掘慈さん(ギター)

新曲も歌いいつもの、爽やかな笑顔が素敵でした。


終わってから、傍に来てくれて乾杯する。(この日はジュースです)

「いつも予約しなくて、ごめんね。」と言うと 「そこに居て聴いてくれる事が嬉しいです。」と 有り難う。


三番目

わさびさん(ギター)

インフルエンザに掛かったと、聞いていたから心配していたけれど、出られて良かった。


通る歌声で好きなミュージシャンです。


途中告知する…今月22日のイベントライブが、面白そう音符


いつもわさびさんは、最後の曲を歌う時は、ステージから降りて、歌うのだけど「誰かここに来ててない?じゃあ良い、ここで歌う」と 、一番前の真ん中(ステージ前)で歌ったのだけど、横を向いて歌った時に、私と目が合った時に笑ったよね?


思わずテーブルに伏せて笑ってしまった…


コート着てマスクしていたからね…笑っちゃうよね…


四番目

佐久間ロマンさん(ギター)


なんかいいです。

歌もMCも独々な世界観を、持っています。(良い、意味でね)


皆に、挨拶して松浦さんと、話して帰途につきました。


本当に遠い所へ、来てくれて有り難うございます。