22日は休み、ブログ友達の記事を見たら、無性に皿うどんが食べたくなり、行って来ました。


他では食べた事がないし、ここの地域には、昔通った専門学校が、有るから行って来ました。

まず、食べた皿うどんと、付いてきたスープです。

rorodsさんのブログ-P2012_0222_141810.JPG


rorodsさんのブログ-P2012_0222_141822.JPG

一緒に頼んだ、焼売です。

rorodsさんのブログ-P2012_0222_141420.JPG

ごちそうさまでした。

食べ終わり、専門学校の周りを、散策しました。

確か学校の近くに郵便局があると…私達が学校に通っている時はなかったはず…、次男の資格試験の申し込み書を、出し忘れたから、ここで出せば千葉大学の近くだから、受かるかも…

次男は、学校と別に資格を、取るために専門学校との、ダブルスクーリング?をしている。

初めは良く分からず、国立大を卒業した方に、聞いたらやはりそういう人も居たと、バイトで払うからと、頑張っている次男、応援するしかない。
郵便局を出て、散策するが、この日は寒かった。

確か甘味処が有ると、地域誌に有ったので探すけれど、水曜日は定休日だった。

かなり歩いて、寒いから向かい側に、お洒落なカフェが有ったから、ケーキセットでも食べて暖まりたくて、外にいた店員さんに「コーヒー飲めますか?」と聞くと「ケーキは出せませんが、コーヒーだけでしたらどうぞ」と、まあお腹はまだ、満たされているからと、コーヒーをお願いしました。

中がお洒落な過ぎて、戸惑ってしまいやたら、話しちゃった。

「先の専門学校に昔通ったけれど、今は随分変わりましたね。」とするともう一人の店員さんの知り合いに、美容の仕事している方がいるらしくて、話しが弾んで楽しかった。

ちょっとぼやけているけれど、店の中です。

rorodsさんのブログ-P2012_0222_151029.JPG

お洒落な看板

rorodsさんのブログ-P2012_0222_151345.JPG

駅に行くと、お雛様が飾って有りました。


rorodsさんのブログ-P2012_0222_152425.JPG

ちょっとした事が、心和ませてくれますね。