2日寮に帰る、長男を駅まで送り、海が見える所へ行き、猫と船の写メを撮り今度は、夕日を撮りに来るぞと、帰る。

3日遅番終わり、母校の新年会の二次会へ、今顧問をしている、後輩に松尾さんのCDを渡す約束を、11月からしていたので行く。

同期生が来ると言ってたから、着いてから後輩に電話入れると、居ないと…そして後輩ばかり…「じゃあCD渡すから出て来て」と言うと、「元顧問の先生が居るから、来てください」と、行くと受け付けもさせないで、引っ張られて「先輩ここです」と、座らされる。

後輩は皆キョトンだよ。
元顧問の先生は、「化粧しろよ、年幾つになった?」とか…でも、楽しかった。

隣に三期下の女の子が居て、卒業後も邪魔しに行ってたから、覚えていてくれて、嬉しかった。

でも…後輩ばかりの新年会は、もう行かないよ。

今顧問している後輩には、次男の顧問だった先生と、仲がいいから練習試合で、お世話になったから長い付き合いだな。

メール今まで出来なくて、もう一人の顧問に、「特訓しといて」と頼んだら、次の日メールが来た。

でも絵文字?本当にこれ、貴方が打ったの?

これで、連絡しやすくなったから、良かった。


4日早番、帰ってから市役所、末っ子の用事、娘の用事…店に着いたら疲れと、眠気でずっと寝てしまった。

5日主人も疲れていたから、初めて車で出勤した。


そのお陰で、仕事中は身体が軽くて、友人誘ってランチに行く。

「たまには、贅沢しようよ」と言うから、地元では有名な、イタリアンレストランに行くと、店に湯原〇さんと、演歌歌手の写真が、貼ってあった。

ここは、デザートも美味しくて、しっかり食べて他愛ない話して、楽しめた。

いつも、「今日空いてる?」て連絡する私、高校三年間クラス替えなく、付き合っている友達、なんでも話せる友達が、居てくれる有難いことですね。

今日は、これから仕事です。

また、前にゆっくり進みましょうね。