16日千葉ガンセンターで、行われた「クリスマス会」、その中で松尾貴臣さんの、ガンセンターの歌「愛言葉」御披露目、もう一曲、去年作られた「絆」を披露されました。

絆は去年青森で歌われた事で、全国で出逢った方達を思い、作られた曲です。

寒い中声を掛けさせてもらったら、来てくれたすぅ~ちゃん、有り難う。

松尾さん喜んでいたよ、夏に会ったの覚えていてくれていたよ。

それにしても、凄かったねダンスに、歌、病院のスタッフの方達の、練習大変だったと思います。

ダンスの切れの良さ、半端なかったね。

スタッフのお子さまの、ダンスも可愛いらしく、患者さん、ご家族また、来場して見て行かれた方達皆の、笑顔が輝いていました。

来年も見させて頂きたい、クリスマス会でした。

有り難うございました。

帰りにすぅ~ちゃんに、駐車場の券の事聞いて、車に取りに行こうと、思ったら入って来たドアは閉まっていたので、歩いて行って開けたドアからは、駐車場に出られず…看護婦さんが、傍に来て教えてくれました。

方向音痴の私は、携帯するナビ無いと、駄目だね。

外へ出てぼーと歩いていたら、「ロロさん。」と、声が聞こえ振り返ると、松尾さんの奥様、挨拶を交わして別れました。

そういえば、八千代のコンサートでも、今回もお子様寝ていましたね。

お父様の歌が子守唄になっているのですね。
来月は昼間だから、また会えるかな?楽しみにしています。

……………………………
17日は市原に有る、カインズホームの駐車場で、「はるもっこ☆さん」達が歌うと言うのを、ラジオFMいちはら?(金曜日21時から)で、聞いたので出掛けました。

ステージの周りには、物産店、色々なお店が有りました。

カレー・クレープ・オムライス・気になったのが、温かいコロネパンに、冷たいソフトクリームの入ったパン。(後から娘と食べました・食べやすく切れ目があり、アイスを付けて食べました。
パンの食感が、柔かなフランスパンみたいで、美味しかった。)

ステージは二回有りまして、沢山の歌を聴かせて頂きました。


寒かったけど風邪引かなかったかな?
二人の笑顔は素敵です。
1月4日に、ちはら台のスーパー・ビバホームで、14時半から歌うそうです。

会いに行って元気を、貰って来てください。


rorodsさんのブログ-P2011_1217_113303.JPG

rorodsさんのブログ-P2011_1217_134254.JPG


…………………………

19日はパートは休みです

前に取り違えられた傘を、取りに行く約束をしていました。

行きは主人の運転で、場所を確認しながら、辿り着きました。

道中長かったので、コーヒーを頂くことにしました。

「City Lights Cafe」ここでは、カフェ・ライブが行われます。

コーヒーと一緒にプチケーキも頂きました。

美味しかった。
私はベリーケーキ・主人は、チョコケーキを頼みました。

チョコケーキ少し貰いました。


rorodsさんのブログ-P2011_1219_154242.JPG


rorodsさんのブログ-P2011_1219_154258.JPG

帰りは私が運転しました。大通りに出れば真っ直ぐだから…と思ったのに、真っ直ぐだと高速に乗る場所が有って、慌て左にハンドル切りちょっと、危なかったわ。

帰りに千葉に寄り、ともいき倶楽部の場所確認して、帰途に着きました。
…………………………


22日はパートは休みで、長男を送る途中に、ともいき倶楽部へ行き、来月の松尾さんのライブの事を聞き、息子と「やよい軒」でご飯食べて、千葉駅近くの、かなり広いカフェに行き、お茶して来ました。

息子は久しぶりの、千葉駅周辺、息子はバックと、マフラー(好きな人へのプレゼントかな?)買ってなんだか、嬉しそう。

貴方の笑顔、母も嬉しいよ。

明日は館のクリスマス会、色々有った今週でした。

ただ、沢山の優しい方達の、笑顔が素敵で、それを、引き出す方達のまるで、魔法のような優しさに、触れることが出来て、幸せでした。

有り難うございました。