2006年8月6日

今日は、市民祭り、お祭りの賑やかさ、懐かしい友人に会えるかもと、思い主人と出掛ける。

マスクをしっかりと、かけて。

末っ子は、長男と歩いてもらい、主人と歩いていると、剣道仲間の友人が、踊っていた。

休憩があったから、後ろから腰をくすぐったら、気がついて、振り向いたけど、マスク姿に、驚いたから「これは、主治医の指導だから」と言って「頑張って踊ってね。」と言って別れた。

この友人は、高校の時に試合していて、やりにくい相手として、覚えていた(笑)。

人との巡り合わせ(再会)・知らせ・て、意外と多いのよね。

暫く歩くと、近所のご夫婦、奥さんには、私が手術で入院している時に、小学校の授業参観日が、有ったから、末っ子に声かけを、病院から、お願いして、声かけてくれた方。


前の年に役員(くじ引きで当たった)をしていたから、教頭先生も、声かけしてくれたと、後から聞いた。(泣)

旦那さんが「二人でラブラブだね~」と言うから、「お互いね。」と言って別れた。


明日は病院へ行き、1回目の抗がん剤後の、血液検査これで、白血球が減ってなければ、抗がん剤治療が、これから半年も続く……だね。