今日から3日続けて、早番なので、朝は5時に出て、12時まで仕事です。
帰って来ると、眠くて仕方ない。

今日は夜中、2時3時4時と目が覚める。

花粉症もかなり辛い、タオル片手に、寝ています。くしゃみが、酷いから。

2日続けて(日・月曜日)と、他のサイトの同病の、友人のお見舞いに、行ってきました。

そこのサイトの、サークルを紹介してくれた人、メンバーの関わりが強くて、朝又は晩の挨拶、今何やっているよ。とか、癒しのペット画像・趣味の話しを、していたから、身近に感じていた、仲間。

次男が始めに、体験談として書いている、小説を見付けてきた。

私と同じ「トリプルネガティブ」の乳癌罹患者の方。

沢山勉強して、皆に経験者として、教えてくれた方、かなり辛そうだったな、自分が病気になる前に幼なじみが、乳癌で亡くなった…まだ病気の事を、分からずにいた、いまでさえ…

幼なじみとは、会えずに、後悔が今でも有る。

あの時に、私のお腹に末っ子がいたのも、会えなかった理由、もう、後悔はしたくない、そう思って、出かけた。

日曜日は、親族が居た。
お兄さんと、彼氏さんが部屋に居て、挨拶して側につくが、寝ている。

午前中に、サークル友達から、電話貰っていた、「話しができるかも…」と、手が痛いみたいで、擦っている。
「〇だよ」と、声を掛けると、頷いてくれた。

月曜日は、連絡をくれた。友人と逢いに出掛けた。
この友人は、2月に人形の展覧会をする、と言うので会っているから、連絡がついて、二人で会ってきた。

昨日は、彼氏さんだけがついていた、眠っていたのに…声を掛けると、返事をしてくれて、「サークルの皆に、教えたい事が、まだ、有るの…」と…、自分が大変なのに、皆の事を、心配してくれていて、せつない…悲しい。

帰りは、長男と連絡とり会う。
今の寮から今月には出て、県外に配属される。

ちょっと、寂しいな。

後悔はしたくない、逢いたい人には、会う。

教えたい事は、伝えたい。

詩のぐるっぽの、スレッドに「生きる」 とはあなたにとって何?と有りました。

皆さんは、何ですか?


私は、こう書き込みました。

「自分を真っ直ぐ、見つめて すべてを 愛する心を、忘れない事。」


友人は、サークルの友達皆を、愛してくれて、情報をくれた。

どうか、まだいかないで…。