昨日は、外仕事は休みだったので、用事を済ませて、10年の付き合いのある、パン屋さんへ行き、パンを買い、奥さんと話してくる。

お天気も、いいことだしと、この前会った友人に電話すると、家に居ると言うので、地元で、人気のケーキ屋さんに寄り、ケーキを購入友人宅へ、ケーキは次男君の、高校合格祝いにしてもらいました。

いつも、会うと気にかけて、くれる友人です。

そのあと、21日に、サインをしてもらったCD「喜びの歌・100歳になった君へ」を、持ち恩師の先生のところへ、届けに付き合ってもらい、行きました。
電話で話していたので、指定場所に、置いてきました。
前に。届けた「キボウノオト」は、…「人生の応援歌だと思います。」
と 礼状を頂きました。

この先生と、出逢わなかったら、高校で友人達とも、逢わずにいたと、思います。

病気になった時も、励ましてもらいました。

その後は友人と、ランチいっぱい話して、いっぱい笑いました。

「今日の夜、出掛けるの」と、言うと方向音痴な、私を、心配してくれました。
だって、先生の家の場所を、道一本間違えてしまい、若い奥さんに聞いたら「1本道の向こうですよ。」と、言われました。なーぜ間違えるか?、
夜自分自身も不安でした。

でも…その不安も途中で、溶けていきます。