2006年4月20日に、入院する。手続きをして、病棟へ身長体重を計り病室へ、大部屋は空いてなく、二人部屋で一人きっりで、じき看護婦さんが来て、血圧・体温計り明日の手術は10時から14時までと言う事、午後から転移が無いか?最終検査でCT検査、造影剤を打っ、写りが悪いからもう一度造影剤を打たれる。痛い~病室に戻るのにエレベーターを、待っていると主治医の先生が通りすがりに「大丈夫ですか?病室分かりますか?」「あ・はい分かります」と部屋に戻る。
17日の午前に、面接結果やはりもうひとつのところ。ま・頑張ろう。
夜道場に、行き初心者の子供を観る、今日は稽古できた気分でした。18日息子の最後の試合の応援へ、竹刀の音が心地よくて眠いぐぅぐぅ。会場で道場を卒業した子供と、行き逢う、身体がしまってみえたわ。恩師にもあえたから嬉しかったわ。