母の日2024 | 紫のぞうはトマトがお好き

紫のぞうはトマトがお好き

だいたい子育て日記。
たまに?愚痴ww
平凡な記事ですがお時間ある方はお付き合いください。

昨日は母の日でしたね赤薔薇

外は大雨傘
そんな中、ららぽーと福岡へ

道が混んでて15分もかからない距離が倍以上かかりました🚌💨

今回の目的は次男のサッカー用のメガネを買いに👓
授業中は眼鏡っ子の次男なんですが、
先日話を聞くと、
サッカー中はとりあえずみんなが固まってるところにボールがあると思って、走って向かってたらしく、それを聞いて罪悪感でいっぱいになってしまいました滝汗

ごめんよ、もう少し早く買ってあげればよかった泣くうさぎ
見えない苦しみは誰よりもわかってたはずなのに…



横と鼻あてが柔らかい素材でできています。

フィット感もあるみたい。


ガチスポーツ用(後ろにバンドがついててゴーグルみたいになってるやつ)もあったのですが、まだヘディングもできない低学年ボーイだからとりあえずこっちにしてみました。


これで見えない苦しみから解放されてサッカーをもっと楽しんでもらえたらいいな✨

お昼は長男天丼リベンジ



完食できず、今回もリベンジ失敗w



次男はたいめいけんのお子様プレートをペロリンコでした。



今年も母の日プレゼント貰いました。


次男はドムドムバーガーの象さんガチャ(蓄光タイプ)

(写真はお借りしました)


ガチャコーナーで
「ママはここから先には来ないで!」
って言ってガチャして渡してくれました😊
プチサプライズ風


長男はスーパーで
「俺、お小遣いで自分のスイーツ買ってくる!」
と言って去って行き
いつもスイーツを求めて走っていくので
気にしてなかったら
実はお花を買っててくれました😍
かなりのサプライズ。








2人とも今年もありがとう💕