昨日初めてママ友会的なのに参加しました。
保育園のママ友。
卒園してからは1度も会ってないし、小学校も4家族で2人一緒でウチともう1家族は別々なのですが、唯一LINEで連絡とりあっていたママ友が声をかけてくれました。
子供が騒いでもいい場所とかも探してくれたのですが、結局レンタルスペースを借りてケータリングを頼むにしても結構な金額になるとのことで、声をかけてくれたママ友の事務所をお借りしてランチ会をしました。
ケータリングも知り合いのところにお願いしてくれて超豪華
ローくんは久しぶりに会った友達と遊べてとっても楽しかったようです。
私も今回集まった4家族はみんな良い方ばかりだったのでめっちゃ楽しめました。
話が終わらなすぎて時間が足りないくらいでした。笑
お腹いっぱい
料理は余ったので旦那にもらって帰りました
(旦那の分の夜ご飯作らなくて良かったので助かったー)
主催者のママ友は夜は小学校の集まりでご飯に行くらしく(すごい
)夕方に終了!!!
私の知らないジャンルの話がたくさん聞けて本当に楽しい時間でした。
小学校もそれぞれで町内会のやり方が違ったり、運動会の時期も春と秋で違ったり、そんなに離れた小学校でもないのにびっくりすることも多かったです。
また誘われたら参加します。
(自分主催は無理やけど
)



