博多祇園山笠 集団山見せ2019 | 紫のぞうはトマトがお好き

紫のぞうはトマトがお好き

だいたい子育て日記。
たまに?愚痴ww
平凡な記事ですがお時間ある方はお付き合いください。

今年もこの季節がやってきました。

博多といえば山笠。


ローくんは小学生やし、今年の山笠が平日だったら休ませなきゃ行けないかな…と思ってたら運良く土曜日!!!
(ちなみに山笠で休む場合は公休扱いになる小学校が多いそうです。)

外はあいにくの雨なので出かける前に写真撮影。





年々サマになってきていますラブ


それに伴ってやんちゃ度も増しています。
暴れる暴れるアセアセアセアセ



お兄ちゃん大好きなルパンくんはずっとお兄ちゃんの後をついていきます。



でもまだ一緒に走るのは無理なので離すと大暴れタラー

なんとかなだめてアイスでご機嫌とりニヒヒ




すぐニコニコになりましたww


そしていよいよ集団山見せの始まりです。


無理だろうなと思いつつパパと一緒に走らせてみたらなんと大人といっしょに最後まで頑張って走ったそうですキラキラ
(彼の体力半端ないびっくり)





走り終わっていろいろ最後の締めが終わって解散。
その頃にお迎えに行きました。


良く頑張ったね爆笑


雨が降っててルパンくんを舁山に乗せてもらって写真を撮ることはできなかったけど、今年も1つの大イベントが怪我もなく無事に終わりました。


あとはパパのメインイベント、15日の追い山です。無事にお櫛田さんに奉納できますように…

当日はチビ達連れて夜中に行くのは無理なので寝ながら応援していますラブラブ


1日歩き回って疲れました。
みなさん、お疲れ様でしたルンルン