土曜参観・皮膚科・夏祭り | 紫のぞうはトマトがお好き

紫のぞうはトマトがお好き

だいたい子育て日記。
たまに?愚痴ww
平凡な記事ですがお時間ある方はお付き合いください。

昨日は小学校の土曜日参観と保育園の夏祭りがありました。
 
土曜日なのに学校行かなきゃいけなくてかわいそうでしたが、前回仕事で参観日に行けなかったので親としては楽しみでした照れ
 
授業は図工。
ハサミでチョキチョキしながら七夕の飾りを作っていました。
 
何回か怒られていましたが、まぁ想定内。笑
 
11時半ころ終わり、朝顔を持って帰りました。
立派な朝顔・・・
 
これがバルコニーにあると小学生の家って感じですねww
 
今日の朝見てみると青の朝顔がきれいに咲いてましたピンクハート
 

 

保育園の夏祭りは15時集合

その合間に長男のアトピーの薬をもらいに皮膚科に行くと超混んでてびっくりポーン

かなりの時間のロスになりましたガーンアセアセ

でもいいアイテムGET!

スイミングの後にかなり乾燥するって言うと泡で出る保湿剤をくれました↓

 

 

こんなのあるんですねお願い

 

 

バタバタお昼ご飯を食べて保育園へバス

さぁ夏祭りの始まりです。

image

年長組さんのお神輿があり、みんなで盆踊り・・

 

ルパンくんも頑張って踊っていましたドキドキ

 

 

そのあとは中に入っておやつを食べたりゲームをしたりします。

 

 
ローくんも保育園での友達に久しぶりに会えて嬉しそうでした。
 

卒園児にもポテト券などをくれました爆笑ありがたい。

 

 

 
腹ごしらえが終わったら
金魚すくいやヨーヨー釣り、サイコロ転がしや千本引きのゲームを楽しみましたラブ
 
 
 
しかも昨日は旦那の誕生日。
お家焼肉したいというので、肉を買って帰宅DASH!DASH!
(この時点で親二人はへっとへと汗汗
 
まぁでも楽しい一日になりました爆  笑
 
 
 
 
 
おまけ
今年も近所の飾り山はアンパンマン。
 
 
帰りに寄って写真だけ撮りましたカメラ
 
来週はいよいよ山笠です!!!!