6歳おめでとう | 紫のぞうはトマトがお好き

紫のぞうはトマトがお好き

だいたい子育て日記。
たまに?愚痴ww
平凡な記事ですがお時間ある方はお付き合いください。

19日は長男ローくんの6歳のお誕生日でした
来年は小学生なので平日のお休みは難しいだろうからお出かけシリーズも今年最後かなぁ…

うすうす気づいてましたが雨男のローくん。
やっぱり雨でした。笑


今年は家から1番近い遊園地、かしいかえんに行ってきました。

入園料大人1000円、子供600円で2歳のルパンくんは無料なので2600円かかるのですが、事前にヤフオクで株主優待券(4枚)を1800円で購入していたので800円の節約!!

でも乗り物乗るのにお金がかかりますニコ
雨なので動いている乗り物も少なく、ローくんだけフリーパスを買うつもりでしたが、11枚綴りで1000円の回数券を数枚買って様子をみることにしました。

年齢や身長制限をみてローくん1人で乗れる乗り物に1人で乗せましたww

ほぼ貸し切り状態笑い泣き

ぞうさんの乗り物300円


でもやっぱり次男が大人しく見てるわけもなく、僕も僕もとダダをこね出したので、私は三半規管が弱いからパパと兄弟で乗れるのを探してみました。


ほとんどの乗り物が2歳からお金がかかるガーン
しかも4歳以下は保護者同乗なので例えば↓こちらのメリーゴーランドは一回1人300円✖️3人分アセアセ(2分くらいで900円が飛んでいくー)



かと言って3人分のフリーパス(1人2600円)を買うほど乗れるアトラクション無いし…
このシステムにあんまり納得できませんが仕方ないチーン

ローくんがまたまた貸し切りでブランコに乗ってる間、

回数券は使えない200円の乗り物にルパンくんを乗せたり…


女の子だったらめっちゃ喜んだであろうシルバニアファミリーと一応写真を撮ったりしました。笑




1番助かったのがこの↓室内のアスレチックランドでした。

これまた2歳から(1人300円)お金がかかりますが、2名まで同伴の大人は無料!(これで親も金とったらキレるわ!)



戦隊ヒーローたちが勢ぞろいしててなかなかの迫力でしたお願い




子供たちはアスレチックに夢中

汗かきローくんはすぐ半袖に。笑


最初の30分くらいは私たちしかいなかったので暖房の前で子供たちの濡れた靴と靴下を乾かせてもらいました照れ(これが1番有り難かったラブラブ)



小一時間遊んで外が晴れてきたので外に出るとめっちゃ暖かくてアイスを買わされました滝汗


そんなに大きくない観覧車にパパと2人で乗って(400円✖️2人)


もう一回ブランコを貸し切りで乗って帰りました。笑

天神でケーキを買ってお家で誕生日会バースデーケーキ

フルーツ大好きローくんはメロンが入ってるお高いケーキを選び、ダメとも言えず笑い泣き
(でも高いだけあってめっちゃ美味しかったです)

雨でジェットコースターは乗れなかったけど楽しかったって何度も言ってくれたので連れて行った甲斐はありましたデレデレ


さぁ6歳!!!
4月から小学生!!!


一緒に頑張っていこうね爆笑