小児科もやもや | 紫のぞうはトマトがお好き

紫のぞうはトマトがお好き

だいたい子育て日記。
たまに?愚痴ww
平凡な記事ですがお時間ある方はお付き合いください。

私がチビ達を産んだ産婦人科の横に小児科があって生まれてしばらくはそこにお世話になっていたのですが、ちょっと歩いて行くには距離があるんですよね…


家から1分くらいのところに割と有名な小児科があって、ここ何ヶ月かそっちにお世話になっていました。


子供2人を連れて行くにはすごく助かる距離キラキラ



でも、そこの先生(男)が行くたびに何かしら嫌味的なことを言ってきてもやもやしております。


まず最初はルパンくんが鼻水と咳をしてて、熱がないから耳鼻科で診てもらってお薬を飲んでいたのですがとうとう熱を出したのでそこの小児科に連れて行ったら

「そもそも先に耳鼻科に行くことが間違ってますよね、まずは小児科行って中耳炎とかなってたら紹介して耳鼻科に行かないと…」

と、ぼそっと言われました。


産まれて2週間で耳垂れしてたルパンくんがずっとお世話になってる小児耳鼻科だったので熱が無かったからその耳鼻科に行ったのに私の行動を全否定ショボーン


悲しい気分になりました。


で、先日のインフルで2人を連れて行った時はルパンくんの鼻水がいつから出てたか聞かれて

「基本ずっと出してますが黄色くなったのは3日くらい前かと思います。」
と答えると

「昔だったらこんなに小さい子を保育園みたいな施設に預けたらみんな死んでましたからね。本来ならある程度大きくなるまで家にいる方がいいんですけど…」

と。


そんなのわかってますよ!
悲しい気持ち通り越してイラっとしました。



そんなこと言う小児科の先生がいるから少子化進むんじゃないの??
今の言葉聞いてもう1人子供産みたいとは思わないよ。(産むつもりないけど。笑)


働くママとそれを助ける保育園を否定するな!!ムキー


もうここには行きたくないです。
ちょっと遠くても今まで行ってたところに行きます。
愛想のないおばちゃん先生だけど、人を否定したりは絶対しない。。



耳鼻科や皮膚科、低身長の小児科はみんないい人達ばかりなのでこんなにひどい先生初めてでした。

腕は良いかもしれませんが、親をディスるのはどうかと…


ここに書いて気持ちをリセット!!

今日はお休み。
インフルで休んでる人の代わりに出勤しようかとも思いましたがそうなると4連勤になり、私の体力がもたないのでスルーさせて頂きました。
ごめんなさい。