初!大学病院 | 紫のぞうはトマトがお好き

紫のぞうはトマトがお好き

だいたい子育て日記。
たまに?愚痴ww
平凡な記事ですがお時間ある方はお付き合いください。

喉の痛みから歯茎が腫れてきて、ご飯も食べるのが辛くなってきた昨日…唇に突然口内炎が2つできました。(仕事中に)

明日歯医者だし、その時診てもらおうと思ってビタミンとウイダーinゼリーを飲んで就寝(ご飯が食べれないからね)

で、今日


歯医者に行ったら、「大学病院を紹介しますね」とポーン


えっ?そんなに?


歯が原因では無さそうだから大学病院で調べてもらった方がいいとの事。


とりあえず歯の歯石とりとクリーニングをしてもらって(今日が歯医者最後の日だったんです。)
そのまま福大病院へ電車

地下鉄で15分。



口腔外科で診てもらい、採血して、、
(大学病院なので採血するだけで新館に移動びっくり遠いわ!広いわ!)


そして結果
おそらくヘルペスだろう…とガーン
(血液検査が何日かかかるからはっきりはしていませんがと。)



初ヘルペスです。



とにかく休んでくださいと言われました。
休むのが1番のお薬ですと。



両脇に1歳4ヶ月と4歳の寝相の悪い男の子とともに寝てるのでなかなか熟睡できてないのは事実ですが、そこまで疲れている自覚がなく正直びっくりしました。



子育てにお仕事に家事に大変ですよね、とにかくこの週末くらいはゆっくりしてください。


と先生に優しい言葉をかけてもらい泣きそうになりましたぐすん


週末はがっつり子育てなお母さんたちはいつ休むん?っていっつも思う…
とにかくご飯が早く食べれるようになりますようにチーン


歯医者&大学病院で1万円くらい吹っ飛んだ〜〜

恐ろしや医療費ガーン
しかも年末にーアセアセアセアセアセアセ