ローくん4歳inハウステンボス★ | 紫のぞうはトマトがお好き

紫のぞうはトマトがお好き

だいたい子育て日記。
たまに?愚痴ww
平凡な記事ですがお時間ある方はお付き合いください。

ローくん4歳の誕生日

一泊でハウステンボスに家族旅行行ってきました。
1日目は15時から入場して次の日は1DAYの泊まるホテル限定の1.5パスポートという券で過ごしました。

ホテルのチェックインも15時だったので15時に着く電車で朝はのんびりできました。


もちろん朝からは誕生日プレゼントのこちらで遊びまくりのローくん

{79BF4777-28F6-4A34-83FC-9F382B9CB44D}

ハウステンボスではお誕生日シールをもらいお誕生日特典をGET!
(何をもらえるかは店によって違うので戦利品はまた次回ご紹介します。)


ルパンくん(0歳)連れで、プレイできないアトラクションもありましたが私はチューリップと夜のイルミネーションを見れて大満足でした。

{268FEFDC-00C5-4650-ACAF-F7B7ECEB8C7A}

{595BB8F8-D388-463B-996F-DBC7A951B385}

{4D61EDB1-B4D8-4473-A272-1FFC8F4D90EB}

{10906A4A-D770-49FE-BE9E-A7DD787B4447}

ショコラ伯爵の館では夢のような蛇口が…

{068521B1-966F-4B10-9E8F-028ECD844500}

チョコが出てくる〜ラブ
(コップ一杯300円)


{96A6DBD0-40C7-4B68-BCBB-6D9E81610D6D}

ミッフィのショップではキッズスペースがあるのでちょっと休憩できました。


そしてやっぱり
木靴でも遊ぶーww


{40910D3D-5841-4C51-A297-84D99CD340FD}


{06E94E7B-A0E5-4C2F-A672-3AAAD7CAAE5B}

残念ながらカルーセル(メリーゴーランド)は調整中で乗れませんでしたが、
恐竜もロボットもいて4歳児はめっちゃ楽しんでいました。


{8C84E55E-7A0A-4EBA-B43E-2C2DD9775CE4}


{5534B2F1-57D6-41BD-A21A-489A78EBB43B}

一個一個のアトラクションの規模はイマイチだし、いちいちお金が別でかかったりしましたが、トータルで考えると楽しかったです。


未就学児はふわふわランドが1番だったかな…?

{6314A955-899C-4786-BA0F-B4DA7FE9BB69}

親も休める。


1日目はイルミネーション見た後に行ったのでボールプールが貸切でした。

ルパンくんを入れてみたら



泣く。
そりゃそうよね。笑


{7805ABD2-CC4B-4C35-A76F-E48520064670}


ホテル戻った時間がなかなか遅くて、2人ともストンと寝てました。


{71DA2EFB-5103-456F-BA12-A8445FFB097D}

ハウステンボスに行くときは出し入れしやすいパスポートケース的なのがあると便利です。
(事前に調べてもちろん持参!現地で買うと高いですからねあんぐりうさぎ)


久しぶりの家族旅行
歩きすぎて疲れたーショックなうさぎ