軽井沢2日目

宿泊中のホテルハーベスト旧軽井沢にて モーニングbath🛀





 

緑が気持ちいー!

朝からさっぱりスッキリ😃

 

 

 



幸せな気分にさせてくれる温泉♨️大好き💕


 

 

浴室からお部屋までの廊下から

1階ロビーが見えます。↓📷

 

 

 

 

反対側は、ラウンジテラス☕️

 

 

 

 

コーヒーをいただき

レンタサイクル店へ出発🚶

迷った末に・・・サイクルメイトQ新軽店さんへ

 





お店の方が自転車操作や軽井沢周辺の事情など

とっても親切に丁寧に説明してくださいます。

 

 

私は電動 4時間で¥2000

オットは、快適サイクル(ギア付き)1日¥800

 

 

 

軽井沢駅付近から

中軽井沢方面へ移動🚲

 

 

 

軽井沢ルールでは、

自転車は基本歩道を進むべし!と教えていただきました。

 

軽井沢サイクリングマップをいただき

地図にある案内標識の番号と実際の標識を確認しながら進むと

迷わず目的地へ到着できます!

 

 

 

 

中軽井沢駅を背に

ぐんぐん進むと・・・🚵‍♀️

 

 



 

 

ハルニレテラスに到着







 

 

 

あちこちで

ゆっくりできるスペースがあります

多くの人&ペットで賑わってました

 

 

 

なんとなく

歩いてみてみましたがお店には入らず退散!

 

 

 

 

線路を越えて

スーパーツルヤでワインを買い

  →ツルヤのワインの品数にちょっとびっくり‼️

 






再び軽井沢駅方面へ🚲

 

 

途中、トリュフベーカリーを通過

立ち寄りたかったのに、目もくれずぐんぐん走る🚵‍♀️オット

 

 



 

 

 

聖パウロ教会⛪️や

軽井沢ショー記念礼拝堂へ

 

 

 

礼拝堂の先は、自転車での侵入は禁止🈲

 

ほぼきっちり4時間で自転車は返却

4時間も自転車に乗り続けるなんで初めての体験!

電動ではあったが、足裏が微かに痛む・・・😅

 

 

ホテルに戻って

ディナー🍽️

 

 

 

ビッフェスタイルでお夕食

 

 

 

今日も、まずは生ビール🍻

美味しいね😆

 

 

 

カルパッチョやサラダをチョイス🐙

 

 

 

 

 

白ワインや赤ワインもいただきました♡

 

 

 

 

3日目の朝・・・🌲

 

 

 

 

 

再び・・・矢ヶ崎公園の池を見ながら

軽井沢駅へ🚄

 

 

 

新幹線で東京駅へ

 

 

 

 

あっという間の2泊三日🏨

 

 

2年前同様

今回も軽井沢別荘を夢見て参りました😅

 

実現するのかなー 

無理だー

 

ガン