マルティン・ガルシア・ガルシア@ミューザ川崎 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

楽しみにしていた、マルティン・ガルシア・ガルシアさんのピアノリサイタル🎹✨@ミューザ川崎
もう4回目くらい?
ショパンコンクールにでた方々やそれなりにいろいろな方の演奏を聴きましたが、今1番好きなピアニストかもしれません。

ショパンとブラームス。
相変わらず鼻歌を歌いながらの演奏に、思わずあぁ、ガルガルさんだ!と懐かしさと嬉しさを覚えるカラダになってしまい、笑、思わずニヤケてしまいました。

個人的には舟歌と葬送がよかった!
私が好きな曲、ということが大きいと思うけど。
ガルガルさんの陽のエネルギーの人の奏でる葬送ってどんなだろう、って楽しみにしてた。

ガルガルさんの個人的な人生については知らないけど、明るい人ほど実は苦しみや悲しみや別れや挫折を経験したり知っている人、ということもあるように、年齢としては若いけれど、感情の表現の幅も広いなぁ、と感じました。

ペダルを多様しすぎないピアニッシモ、が最高でグッとくる。ギリギリまでピアニッシモからの盛り上げ方とか、もう昇天!変態?w

アンコールも、再び第3部ですか?というありえない曲数。
小犬のワルツとネコのワルツというのもニクい。
どれだけの体力と精神力と集中力なんだろう。

演奏の選曲の引き出しの多さ。
感情が豊かで美しく、情景が浮かんでくる音。
歌うように演奏する、もといホントに歌いながら演奏する、笑、そのあたたかくパワフルなエネルギーに、またもや湯当たり、もとい音あたりしそうな、フワフワ、ホクホクした気分で家路につきました😌
ますますこれからも楽しみです✨😊
普段はナマが1番と思ってるけど、iPhoneでも毎日ガルガルさんの演奏をたくさん聴きたくて仕方ない!

@martingarciagarcia_piano

#マルティンガルシアガルシア
#ピアノリサイタル
#ショパン国際ピアノコンクール3位
#piano
#recital
#martingarciagarcia_piano