日帰り京都とシャケの気がかり | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!



今日は4時起き、始発新幹線で京都日帰りでお仕事。


{A64F01C5-43DD-4E3B-90E3-5436E58E1B8F}


長丁場なため、帰りはたぶん23時すぎるだろう。。


シャケ(預かっているにゃんこ)にいつもより早い朝ごはん。


当たり前にパクパク食べる。



しかし、時間的に夜ごはんもあげておかなければならない。。


一時的に預かっているだけなので、自動エサやり機とかもない。


一応、気づかないように、と朝ごはん食べてる時に隅のほうに夜ごはんをセッティングしてみた。



ネコは満腹感をかんじるから、一回分で食べ過ぎないから、1泊くらいの旅行なら大丈夫、とも聞いているのだ、、が、、、


案の定、3分しないくらいに夜ごはんに気がついて、速攻全部たいらげたよね。笑


{D5974165-64E5-4CD1-B793-886657AECE18}



今日、シャケは空腹と長時間闘うのだろうか、、とすでに気がかりである。( ´Д`)


食い意地張ってるわたしだったら、耐えられん!と気が気じゃない。笑


なんで食べちゃうんだよぉ~シャケェ~~~!!!ヽ(;▽;)ノ



なぜ山に登るのか、的に、きっとそこにエサがあるから!だよね。笑


今日は朝からおまいさん朝ごはん太っ腹だねぇ、とでも思ってたのかなぁ。(´-`.oO



平安神宮でロケでしたが、今日の京都は降水確率90%でした。


{39B3CBCD-9ED0-416B-BA8A-FE5C00C4039F}

{FDE5FB91-7C47-4B6C-AFF5-EBA972AB0993}

{1998418C-8D10-43CC-837B-EC0682072569}



平安神宮について撮影が始まる前、すんごいザーザー降りになって焦りましたが、晴れ女パワーで小雨にして、笑、ロケ帰る頃には晴れ間もさしてました!


{6C8A8E28-A88E-44EF-B7A2-6877DC1ABFB5}




お着物の撮影は、ポーズをきめてから、お着物をキレイに整えていくため、長い間同じポーズをし続けなければならず、カラダカチコチ、肩が凝るのですが、それでもやっぱりお着物着られるのはうれしいデス(`)


{CA224572-0E9B-4C47-B9FC-482F8AF0C505}



そして、予定より少し早く撮影おわたー!


炙り鯖寿司、酢飯の酸味が疲れをとるわぁ♫

(チューハイのグレープフルーツもね♪笑)


{878B89B6-E8DB-4F77-89A2-68CA38B83889}



さ、シャケのいるお家に帰るぞー♫( ´ ` )