ゴボウの梅煮 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

自然栽培の野菜の宅配でゴボウがよく届く。

味はきらいじゃないけど、ゴボウの繊維質がわたしには強すぎて、毎回ゆかちゃんにおすそ分けしてました。

でも、これなら食べられるかもよ?というゴボウの梅煮のレシピをゆかちゃんに教わりました。

ゴボウと梅干しを大量のお水で4時間コトコト煮る!以上。

{CC7A954F-132B-4986-8502-B033FAAEFAE1}



たべてみたら繊維が柔らかくなっていて、ふにゃり、と歯がなくてもつぶれるくらいな柔らかさ。

おいしい!これなら大丈夫そうだ!

陰陽だと、超陽性なかんじらしいから、わたしによさそうだ。

また作ろっと♪( ´▽`)