辻井伸行×三浦文彰 コンサート | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

昨夜、辻井伸行さんと三浦文彰さんのコンサートに行ってきました!

{519F8AF9-A3EF-432A-A76F-4228C49B0872:01}



{66D8A558-A7CC-48C3-8CBE-DB42CC58872F:01}



辻井さん、賞をとるまえからナマで聴いてみたいと思っていたら、有名になってしまいなかなかチケットとれず、、だったので、とても楽しみでした!

さらに、大大大好きなラフマニノフのピアノ協奏曲第2番!

美しすぎるメロディーがたまらなくて、さんざん聴きまくっていたけど、ナマで聴くとさらにカラダじゅうが美しいメロディーにつつまれて鳥肌たちました!

演奏する人の音って本当に人それぞれで、その人が奏でる音は、その人そのものをあらわしているなぁとおもう。

あくまでわたしの主観だけど

辻井さんは、ひたすらひたすら優しい。優しくてピュアな音。

三浦さんは、気品がある繊細な音。



ピアニッシモとかフォルテシモとか、音の強弱があっても共通してどんな音にも感じるその人の「音霊」みたいなものがある。

わたしのイメージでは、音って球体なんだけど、その球体のかんじが人によってみんなちがう。

ちがうから、面白いし、それぞれがステキだなとおもう。



さらに、その人の人生に時間の経過が加わると、また深みがでたり変化していく。

同じ演奏家でもずっと同じ音ではない。

瞬間瞬間のその人の生き様、が音に刻まれるんだろうなぁ。

だから、今の音楽も素晴らしいし、これからにも楽しみがあるんだろうなぁ(´-`).。oO(

とてもとても心が豊かになる時間でした♪( ´▽`)