楽しむ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

今年もあと3日!

はやっ!!!!(◎_◎;)


すっかり日が経ってしまいましたが、、

松屋銀座のイベント、[27.Allen]  [me time] [alugod]
無事終了いたしました!(*^ー^)ノ

お越しいただいたみなさま、がんばって!と声をかけてくださったみなさま、
アレンクルーのみんな、そしてみほちゃん!本当にありがとうございました!(´∀`)

{E1214E1D-DBF3-4686-B67C-294880078421:01}

{91B48BEA-AECF-43D7-A87A-AC6CCFC61DC6:01}

↑撤収のときのひとこま
黙々とひたすら作業、せめて気分だけでもクリスマス満喫!の聖なるクリスマスの夜。笑



バッグ云々のはなしはおいておいて(おいちゃうんかい!笑)個人的には、今年は自分の中で「無理せずマイペースに楽しむ!」をテーマにしておりました。

去年はじめてやってみて、ペースもつかめず無我夢中!それはそれでもちろん楽しかったし
そのとき必要なことだったし、とても学んだこともおおかったのですが、無我夢中すぎて疲れてしまったものあり(体力がないから、ムリがきかない。トホホ。苦笑) 今年は自分のペースをつかみつつ楽しもう!と。

あとは、革にチャレンジしたもの自分なりにはおおきなチャレンジでした!

革はずっと前から好きで、ミシンをはじめたころから革を扱えるようになりたいとずっと思っていたので、今年はつくりたい!って思うものを創れてたのしかったです。


今回もたっくさんの学びと気づきがありました。

いろいろやってみるってやっぱり大切だなと。

いい悪い、成功、売れた売れない、じゃなくて、もちろんそれはそれでもちろん大切だし考えているけれど、それ以上にまだまだひよっこのアルゴッドは学ぶことがあります。

一時的でなく、継続していくってことを考えながらどうしたらよいかなーと思考錯誤することは本当に大切だし、「楽しむ」って言う意味をいろいろかみしめつつ感じつつ、前進していきたいなーとおもいます。


「ラク」で楽しいこともある

けど

「ラク」じゃなくても楽しいこともある

がんばりすぎて「苦」になると「楽しい」じゃなくなることもある

けど

目的や目標があったら一時的に「苦」でもその先に「楽しい」が待ってることもある

ほとんど苦でも、最後は楽しかったと思えることもある。

「楽しい」はただただ楽しい、じゃなくて、いろんな感情があるその核のところに隠されていることもある。

その「楽しい」の核を感じていたら、きっとちゃんと楽しめるんだろうなーと。
それを感じていたら、そのプロセスの苦にみえることも楽しいとちゃんと感じるんだろうなー。

でも、ついムリしちゃうとやっぱり苦しくなるんだなー。笑

だから、そういう核を感じたり、いろんなバランスを自分でとっていくってことが大切だなーと。

せっかく楽しいことやってんだからね!

真剣がわるいわけじゃないんだけど、真剣になりすぎると、つい眉間にシワよっちゃうクセがあるみたい。笑

シワはノンノン!ね!

シワはせめて笑いジワだけにしたいわね!笑

だから、眉間のシワをつくりそうになったら、一旦深呼吸して、楽しい、を感じることがわたしには必要なのかも。笑


それはアルゴッドじゃなくても、なんでも、ね。


自分の声をちゃんと聴いて、自分の楽しいをかんじていきたいねー。


勝ち負け、じゃないけど、でも、なんやかんや人生楽しんだもん勝ち!だとおもう。

誰と比べて、じゃなくてね。

自分のなかで自己申告で勝った!って思える、勝った=ハッピーって思える人生にしていきたいね!


あと、わたしの好きなコトバ

『失敗はないのです そこに学びがあるだけなのです』

そう、人生学びしかないのです!
あとはそれを糧にこれからできればよいことだからねっ!

っということで、来年もいろいろ感じて学んだことを活かして糧にして、楽しんで生きたいとおもいます!



先日はカメラ部忘年会でおいしいイタリアンをたらふくいただいたり、年賀状をかいたり、まったりの年末を過ごしていまーす!

{070E8172-9115-488D-A56A-F7FC21664902:01}



みなさまも、おだやかな よいお年をお迎えください!ヾ( ´ー`)

{807337F8-AB35-474C-A415-FAD296401442:01}